本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

ヤマザキマリのアジアで花咲け!なでしこたち (図書館で借りたので¥0)

2014年05月18日 | 
今日は買い物の帰りに図書館に行きました。
節約の基本、「図書館を利用しましょう」というやつを実践してみました。
だいたいどの節約の本にも書いてありますね。
例えば、この本は買えば¥1000(税別)だけど、図書館で借りたら¥0たからお得!っていうやつ。
いや・・・・・。
実は私はこの考え方実はそんなに好きじゃない。
私は「知識(本)はお金を出して買うべき」と思うから。
でも、私の収入と部屋の大きさを考えると図書館は利用するんですが・・・。
せめて本はありがた~く読ませていただきます。
節約って自分だけ得したじゃ駄目なんだよね。
節約きたのも“おかげ様”。
感謝の気持ちを忘れないことが大事だと思う。

あと、図書館の雰囲気も好き。特に雨の日!



ヤマザキマリのアジアで花咲け!なでしこたち/ヤマザキマリ&NHK取材班/メディアファクトリー/¥1000(税別)

この本は前TVでしていたもの。
全部ではないけど観ていた。
ヤマザキマリさんの目を通しての海外はおもしろい。
昔の日本の芸術家が海外に留学したって本を読むとつい考えてしまう。
昔と比べれば海外留学とかすごくしやすい時代になった。
なのになぜ私は海外に行かないんだろうって。
昔の芸術家がみたら「信じられない!」とか言いそうだよね。
外国に留学しにくい時代だって留学した人はいた。
ということは、だいたいのことは自分の気持ち次第なんだなと思う。

ヤマザキマリさんって人に対してのまなざしがやさしい。
ヤマサキマリさんの本から学べるのはそこ。
この本のおすすめポイントだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金に頼らずかしこく生きる... | トップ | 楽R天超活用術 ¥740(税別) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事