本を買っても・・・・・(何も)変わりません!!

本を買っても変わりません。でも買わずにはいられません。本からどのような影響を受けるのか、本の紹介ブログです。

BARNYARDSTORM GRAY 2wayショルダーバッグBOOK

2021年08月09日 | 

2020年から2021年コロナ禍での変化をブログに書いていきたい、
と昨日言っていましたが、今日はそのひとつめ。

変化1)中古パソコン購入

中古のパソコンはJEMTCで買いました。
JEMTCの特徴は
・家の郵便受けに広告が入っている。
・リユース再生パソコンの販売イベント
という感じでしょうか。
ネットで検索してみると、
・中古パソコンで性能を考えると割高
・パソコンに詳しくないお年寄りや女性が買ってる
みたいな評価が多かったですね。
ブログを書くために中古のパソコンをいろいろ見ていた時期だったので
冷やかし半分で行ってみようと思いまいした。

私が買う予定の中古のパソコンの条件が5つありました。
①使用目的は家でブログを書くだけ
②ノートパソコンでできるだけ画面の大きなもの。
③Win10
④日本製
⑤予算2~4万円

ネットはipad、携帯で充分なんですが、いやむしろパソコンで見る方が
めんどくさいくらいで。
それならマジックキーボードを買ってipadでブログを打つことも考えたんですけど、
それだと画面が小さい!
私はわりとダラダラ文章打つタイプなので画面が小さいとものすごく疲れるんですよね。
Win7はデスクトップだったんですけど、やっぱり場所をとる。
ブログのみなのでデスクトップほどの性能は必要ないんですよ・・・。
しつこいですが、使用目的がブログだけなので価格的にも新品ではなく中古でいいかと。
今までパソコン、携帯、タブレットいろいろ買いまいしたが私の結論は
「メモリは大きいのを買う」です。
これは私の中のマイルールですね~
マメにデータを保存しとけばいいじゃんと思っても、根がマメじゃないので
やっぱり面倒くさいんですよね。
あとなんやかんや言ってもやっぱりメモリは喰うので。
なので予算は2~4万円。

行く前からそこは決めていたんですよね。
行って説明を聞いて見本のパソコンを見てみたら
「あ、条件にあてはまってる・・・」というので結局買いました。

ネットの書き込みで「パソコンのデザインが古い、ダサい」というのがありました。
書き込んだ人の気持ちわかる、とは思いましたね。
でも私には「古い」といより「無骨」?わかりやすくていいじゃんくらいの感覚でした。
そこはそんなに気にならなかったんですよね。
車とかでも丸っこい車より角ばった車の方が好きっていうか。
画面大きさも良かったですしね。
あと、パソコンがわりとキレイだったんです。
最初ネットで買うつもりだったんですけど、レビューに「傷がありました」とか
「キーボードにシールが貼ってありました」とかあったんでよね。
最初、「そういうのが来ても中古だしブログ書くだけだしいいや」と思っていたんですけど、
「キレイな方がいいかも・・・」に変わったんですよね。
あと、中古とは言え簡単に出せるお値段ではないのでいろいろ調べていたんですけど、
結構それに疲れていて。
ここでこれを買えば楽かも、もう悩むよりさっさと買ってブログを再スタートさせた方が
いいんじゃない?とかいろいろ思って購入を決意。
あと、お金を持って行ってたというのも大きいですね。

予算1800円オーバーの41800円(税込)でした。
会場ではマウスとJEMTCのセキュリティーソフトが別売りでありましたが、
マウスは家にあるのとgooブログしか開かないのであればWinのセキュリティーで
充分と思い買いませんでした。
ちなみにメーカーは選べないのですが、私の機種はNECでした。

使用の感想は新品のパソコンより使いやすいということが一番大きいですかね!
初中古パソコン(整備済み)ですが、そんなにパソコンに詳しくないので
家のWifiパスワードを入力してすぐ使えるというのが無茶苦茶楽です!
私は満足した買い物でした。

JEMTCのパソコンをすごく勧めているわけではありません。
いろいろ作業したいとかいう人には私が買ったパソコンは向いてないような気がします。
Word、Excel、Powerpointはついていませんし。(WPS officeがついています。)
本当、私無駄な機能がないのが欲しかったというのがあるんですよね。
Win7は結構いいデスクトップだったんです。
いいお値段しました。
買った時、「これからいろいろするかもしれないし、これくらいはね!」と思いました。
でも使いこなせないままマイクロソフトのWin7の保護が終了してしまったことを考えると
これでいいと思いました。


さて、本ですがこれはこころんさんのYou Tubeを見て購入を決めた商品です。


「BARNYARDSTORM GRAY 2wayショルダーバッグBOOK」/宝島者/¥,590(税込)

会社帰りの買い物のとき、これにお財布とレジ袋を入れて使っています。
こころんさん言うところのモデルマジック!
「モデルさんがスリムなのでバックが大きく見える」というやつなのですが、
私が持つと小さめトートです。
でも小さめなので軽い!
ショルダーなのでカートを押すのすごい楽ちんですしかわいいしヘビロテしてます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿