ハリとイト

針仕事とつれづれ。

リスのクロスステッチ2

2016-11-14 13:13:36 | クロスステッチ(オリジナル図案)
リスのクロスステッチ、たったこれだけ進んだところで
手持ちのエンジ色の糸を使い切りました。
元々ほんの少ししかなかったんだけど。

一番近くのDMC取り扱い店はイトーヨーカドー。でもここは全色そろってなくて
この色は残念ながら無し。
あとは電車代がかかるお店ばかりで、ネット通販にするかと思っていたところ
徒歩圏にも昔ながらの手芸店といったちょっと入りづらい趣きのお店があって
きっとオリンパスかコスモしか置いてないんだろうな

なんて、勝手な思い込みでした!
散歩途中、外からちらりと覗いてみたら刺繍糸の棚にDMCのロゴ発見!
鼻息荒く入店!
それなのに色番号をうろ覚えで購入には至らず・・・

番号調べてまた来ますと言い残しお店をあとにしました。

いいお店が見つかってちょっとテンション上がってしまい
今まで食べたいとも作りたいとも思っていなかったもつ鍋なんぞにチャレンジする高揚ぶりに
夫が怪訝そうでしたわ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (京都のゆい)
2016-11-20 22:00:23
近くに良いお店があって、うれしいですね!

私も、クラスステッチをはじめたころはどこにDMC糸が売ってるかわからなくて、京都中を探し回りました。
その後、買い物ついでに買える場所にも置かれるようになったので楽してます。
返信する
京都のゆいさんへ (カエデ)
2016-11-21 17:28:32
よく利用していたお店がなくなってしまってからは
新宿に行くついでにユザワヤさんで買っていたんですが
先日そのユザワヤさんまでなくなってしまって(;ω;)

この手芸屋さんの常連になりそうです(^-^)
返信する
え~ (京都のゆい)
2016-11-21 19:57:30
そちらでは手芸屋さん減ってるんですか?
京都はビーズ屋さんはたくさん撤退しましたが、手芸屋さんは健在です。
返信する
京都のゆいさんへ (カエデ)
2016-11-24 14:20:02
ユザワヤさんは下北沢に移転、もうひとつのお店のほうは
違うチェーン店が入ったので
数としては増減なしです。
ビーズは雑誌もたくさん出て、一時すごく盛り上がってましたよね。
返信する

コメントを投稿