ハリとイト

針仕事とつれづれ。

リスのクロスステッチ

2016-11-02 12:38:43 | クロスステッチ(オリジナル図案)
昨日久しぶりにブログ更新したら、唐突にやる気が湧いてきて。
夫の帰宅も遅い予定だし、自分ひとりの晩ごはんなので適当にちゃちゃっと済ませて(冷ご飯で炒飯と白菜としめじのスープ)
チャート作りに没頭すること数時間。

できました!

B5くらいの大きさかな。
糸は赤×焦げ茶、赤×ピンクをイメージしながら作ったけれど
それじゃあ普通でつまらない気がしてきました。
紺×山吹色なんて組み合わせが浮かんだけれど、さてどうしたものか。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (京都のゆい)
2016-11-03 18:30:38
りすのチャートですね!どんな色使いになるか楽しみです(^^)

いただいたハロウィンチャート完成しました。
見ていただこうと、登録だけしてるアメブロに画像を上げようとして、携帯からPC、そしてブログ画面に画像を送ったのですが、UPならず(汗)

プリケーではネット接続機能がないため、直接上げることもできず断念しました。

HALLOWEENの文字を段染糸にしたらいいなと思い、秋の葉っぱ色のCOSMOのシーズンズというシリーズの9008番糸を使いました。黒とオレンジは手持ちの糸を使いました^^

この段染糸、ピッチがすごく短くて、一色刺しのを刺したらどうなるやろ?と思い、以前集めたフリーチャートの中からりすとどんぐりの図案刺しはじめました。
少し刺してあんまりよさげではないのですが、とにかく全部刺してみようと思ってます。
返信する
京都のゆいさんへ (カエデ)
2016-11-05 13:26:27
ゆいさん、こんにちは

リスの図案は赤×えんじ色でスタートしました

ハロウィンのチャート、ステッチしてくださったんですね!
ありがとうございます
うれしい!

画像、どうしてUPできなかったんでしょうね
私は機械オンチでパソコンのこともよく知らず
自分のブログを更新するのがやっと、の知識しかないので、なんのアドバイスもできなくてもどかしいのですが・・・

段染め糸は使うのむずかしいですよね
でも、刺し始めは???な状態でも、全部刺すと意外といいかもしれませんよ


返信する
段染糸 (京都のゆい)
2016-11-20 21:55:27
こんばんは、新しくはじめた短期バイトが体力的にきつくて、なかなか文章打てませんでした

段染糸作品、完成してみればそれなりに良いのになりました。
おっしゃるとおりでした(^^)

赤×えんじ色作品、クリスマスらしくて楽しみです。
返信する
京都のゆいさんへ (カエデ)
2016-11-21 17:21:43
短期バイトは経験がないのですが、仕事内容を即座に把握する必要があって考えただけでも大変そうです
お疲れでしょうね。

外国のかたの段染め糸作品って、うわあ、しましま~、なものもありますけど、素敵ですもんね。
私も気にせずどんどんチャレンジしてみます!
返信する

コメントを投稿