ハリとイト

針仕事とつれづれ。

小さいクリスマスツリー ブルーバージョン

2015-09-16 23:29:18 | クロスステッチ(オリジナル図案)
かわいくできたので、今度は色を変えて
青の濃淡2色と金糸バージョンを作り始めました。

仕立て方も変えて、裏地なしでサイドはヘムかがりで。
かがるのに使ったのは金糸。
キラキラしてきっとキレイだろうと。
しかしですよ、・・・これ以上なく縫いにくかったです。
布の針通りが悪くってすぐに糸のコーティングが団子になって使い物にならず。
軽く地獄を見ました。

画像ではさほどキラキラには見えませんが、実物はキラッキラ☆。


明日から山梨にキャンプに行ってきます。
ええ。関東地方、雨なのに、気温もグンと下がりそうなのに、ですよ。
テントじゃなくてコテージを予約しておいてなので何とかなるかと、雨天決行です。
山奥の渓谷を散策する予定でしたがさすがにそれはあまりにも危険なので、甲府観光に変更するつもり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿