ハリとイト

針仕事とつれづれ。

赤糸サンプラー完成!

2017-04-02 16:54:37 | クロスステッチ(オリジナル図案)
クエーカー風サンプラー完成しました。
(いまだにクエーカーサンプラーの定義がよくわからなくて、
クエーカー!と言い切るのははばかられ、「風」と曖昧にしておきました)

この額にぴったり収まるようにと作った図案なのですが
ぴったりというよりキツキツ。
左右にあと2目ずつ少なければ・・・っ。

鳥は全部で4羽、鍵は3つ、あちこちに散らばらせました。

リスのモチーフのところには「2017」

途中で一色刺しに飽きてしまい、図案もどんどんつまらなく思えてきて
もうほどいてしまおうかと迷いながら、うんざりしつつも全部刺し終わり
アイロンかけて額装してみたら、あら、そう悪くないじゃないと自画自賛(〃ω〃)

けど、やっぱり赤一色刺しは苦手。
最後まで楽しく続けられるのは二色か三色。
多色は色替えが面倒だし。
刺したい気持ちでいっぱいの鳥の図案がありますが、100色超えに戦々恐々で
手が伸びないわ。まあそのうち。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅー)
2017-04-02 22:39:07
あぁ!いつの間にか・・
終わって額装までしてあるΣ( ̄□ ̄;
私・・バタバタしてて
まったく・・一針もステッチしてないのに
 (緑地獄から逃げてるww)
その間に・・カエデちゃん 終わってる。。
春休みで 子供居るとさ~
なんか落ち着かないんだよね
サイドが ギリギリになっちゃってるのかな?
でもいい図案だよ(〃艸〃)ムフッ
カフェの時に 見せてね。。

ps:blogの方にコメありがとね~^^
まさかウラコメとはw
返信する
みゅーさんへ (カエデ)
2017-04-03 13:28:44
ははは~( ̄▽ ̄)
刺し終わったその日に額装までやり遂げたよ!

うんそう、サイドギリギリ_| ̄|○
いっそ上下もギリギリならよかったんだけど、こっちは5ミリくらい余白があって・・・

特に入学前の春休みは事務手続きや買い物で忙しいだろうね
でもあと数日!

ん?ウラコメ?
コメント投稿の仕方がなんかいつもとちがう気はしてたんだけど
投稿失敗したのかと思ってたよ


返信する

コメントを投稿