ハリとイト

針仕事とつれづれ。

ステッチカフェに行ってきました

2018-11-30 11:15:14 | クロスステッチ
ハナゾさん主催のステッチカフェに行ってきました。
今回はtin缶を作ろうということで、缶のサイズにステッチしたものを持参。
他にも小さな作品をいくつか。





大作ばかり!
俄然、私も意欲がわいてきました!

今までtin缶はボンドで貼っていましたが、今回はテープを使った作り方を教えてもらい、
ここは?これは?と質問攻めにしながらフタ部分を作ってきました。

楽しかった!お菓子とお茶をおともにおしゃべりしてたら、あっという間に3時間。

そして次の日、tin缶の本体にも布を貼って完成♪

フタの周りには革テープを、本体にはチェックの布を。
これ、もうひとつ色違いで作りたい!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ハナゾ)
2018-12-02 17:50:55
カフェお疲れ様でした〜
いつも参加してくれてありがとう!
準備不足だったけどいろいろ楽しかったねw
他の人の作品みるとやる気出るもんね
TIN缶かわいくできてていいな〜
やはりこげ茶で正解だね!!
またおしゃべりしようね〜
返信する
ハナゾさんへ (カエデ)
2018-12-03 11:58:45
こちらこそありがとう~
私も次回はなにか大作を持参したいわ
という気持ちだけはいっぱい

底の円が少し小さくなってしまって隙間ができてしまった~

うんうん、またぜひ♪
返信する

コメントを投稿