ハリとイト

針仕事とつれづれ。

無印カフェのサラダ

2015-07-10 09:13:14 | 日々のこと
久しぶりに無印のカフェでランチ。

好きなお惣菜を2種類とパンのセットで700円弱。
春キャベツのラザニアとマスタードチキンのパスタサラダを選んで、それぞれ一口ずつ食べて気がついた。
どっちもパスタ料理じゃないか・・・。
パンは前と種類が変わってて、前はハードタイプだったのが少し柔らかくて食べやすくなってました。
パスタサラダのほうは、サニーレタスにレッドオニオン、鶏胸肉をマスタードのきいたドレッシングで和えてあり、レモン風味が爽やか。
作れそう、ということで。

作ってみた。
生のレモンをこれだけのためにわざわざ買うのはもったいないので、塩レモンで代用。
あと、パスタは省略。
玉ねぎの切り方が大きすぎたけど、結構うまく再現できました!


このところはまってる、コーンチーズトースト・グラノーラの朝ごはん。
赤くて丸いのは大石プラム。甘くも酸っぱくもなくハズレ。

最近、一度に食べられる量が減ってきたけど、無問題。一日四食ですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿