ハリとイト

針仕事とつれづれ。

くるみボタンでクリスマスツリー

2019-11-18 14:06:02 | クロスステッチ(オリジナル図案)
でき上がったくるみボタン3つをツリーに付けてみました。
3つではさびしかろうとフエルトの雪の結晶モチーフと、同じ箱から音符のチャームも出てきたのでこれもついでに付けて。

こ、これは、かわいいのか・・・?
というものが完成しました。

ボタン全部にリボン結びを付けていたのですが、うるさい感じなので2つはリボンなしにしたけれど、
画像で見ると全部リボン付きでもよかったかな。

ボタンの仕上げ方とか、ツリーに付ける方法とか、工夫の余地だらけだけど、
でもまあひとまずでき上がったので気は済みました。

作りかけのボタンもあと4つあるけど、ボタンの土台がなくなったのでまた今度(来年?)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2019-11-20 08:13:02
完成おめでとうございます
可愛いですよ~すごく!!
赤のクエーカーも手伝って、すごくクリスマス感あります
来年はますますグレードアップするの楽しみです

私も欲しいけれど、作る過程の多さに弱腰(;^ω^)
返信する
そらさんへ (カエデ)
2019-11-21 13:10:16
ありがとう~~

ツリーに引っ付けるいい方法がなかなか思い浮かばなくて、その試行錯誤でくたびれました
最後にはもうこれくるみボタンじゃなくてもいいのでは・・・という気分でした

次作るときは、まずこのそらさんからのコメントを読んで励みにします!
返信する

コメントを投稿