ハリとイト

針仕事とつれづれ。

小さなクロスステッチモチーフ

2018-11-21 09:39:38 | クロスステッチ(オリジナル図案)
赤×焦げ茶の2色の組み合わせで、サイズは7cmほど。

東欧っぽい雰囲気の花模様(オリジナル図案です)


白い布にくっきりと鮮やかな赤×青でもステッチしてみたい。

もうひとつはフリーで公開されているアンティークの図案。

白いリネン、大きく切りすぎた。もったいない・・・。
デニム地に茶色でステッチ。
布が固くてひと針ひと針に時間がかかって苦行でした。
これは小さい手提げバッグに仕立てます。いつか!

二色ステッチのほうは来週のステッチカフェに持っていきます。
ステッチカフェについては主催者のハナゾさんのブログをご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (ハナゾ)
2018-11-22 12:08:57
うわぁ〜〜
色々かわいいの刺してるね!!
こういうのを取れと組み合わせるかとか悩むの楽しいよね!
色違いで刺すのも良いよね〜〜
うふうふ、白い缶ですのでバッチリ使えると思います
よろしくおねがいしまーす
返信する
ハナゾさんへ (カエデ)
2018-11-22 21:12:35
最近は小さいのばかりだから次は何か大物がステッチしたいわ~
色が違うだけで印象変わるからおもしろいね

カフェ楽しみだ~
おそろいのあの丸い額、早速使ってみたから
カフェに持って行くわ
返信する

コメントを投稿