ハリとイト

針仕事とつれづれ。

クニタチティーハウス

2015-11-02 14:24:41 | 日々のこと
ムレスナティーのお店「クニタチティーハウス」さんに行ってきました。
注文したのはランチセット、
パンのプレートに、ティーフリーといういろいろな紅茶が飲めるセット。

キノコと、オニオングラタンのオープンサンド。

玉子焼のサンドイッチ。分厚い!
ぬくぬくでおいしい。
もりもりのサラダには、リンゴ・サツマイモ・クルミ・レーズン入り。

さて紅茶は、まずはお冷がわりにアイスティー。
(フレーバーは桃だったかな?)
次からはホットでイチゴとメロン、キャラメルとクリ。
最後にフレーバーなしのブラックティー。

最初に出されたカップに店員さんが次の紅茶を次々注ぐ形式で、飲みきれず紅茶が残っていた私のカップには注いでくれず。
ええ!これを飲み干さないと次の紅茶はもらえないの!?と不安になったのはつかの間。
別のカップに入れて持ってきてくれました。

フレーバーティーは香りがキツくて頭の奥がしびれるような後味で苦手でしたが、
ここのは香りが穏やかで(でも何のフレーバーかはハッキリわかる)楽しめました。

紅茶をたっぷり飲むためには、粉もんのスコーンとか甘いクレープのほうが紅茶が進むのでいいかも。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿