ハリとイト

針仕事とつれづれ。

手作り揚げパン

2016-03-20 14:07:26 | お菓子
お正月に買ったきなこ。早く使い切りたいけどあべかわ餅にして食べるのはもう飽きたー。

で、揚げパン作ってみました。
以前近くのスーパーによく来ていた移動販売の揚げパン屋さんでは
パンは揚げ油にざぶんと浸けてサッと引き上げるかんじ。
パンが全身浸かるほどの大量の油を使うのはもったいないので
少ない油で片面ずつ揚げて、熱々のところにきなこをまぶして。

おいしい!
パンの中までもっと油がしみこんでるかと思ったけど
ぜんぜん油っぽくない。
と言っても、油と砂糖。
カロリーがおそろしい、頻繁に食べてはいけない禁断のおやつです。

使ったのはパスコの超熟ロール。大きさが手頃です。


ステッチは新しいものを。

マタルボン3本どりでザクザク刺してます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿