ハリとイト

針仕事とつれづれ。

サジューの赤糸ステッチ

2015-02-17 19:39:14 | クロスステッチ
久しぶりのクロスステッチはやっぱり楽しいな。

AからZまでがいろんな字体でひとつずつ並びます。
素敵だなと思うものの、あんまりステッチしたことがない花文字。
自分のイニシャルCを花文字にしてみました。

今まで刺したなかではEの字体が好き。

刺繍糸はコスモの2241番にしました。
暗めの赤なのでたいそうシックな雰囲気です。

今日は一日、みぞれ混じりの冷たい雨が降ったり止んだり。
そんな日でもコタツのみで乗り切るつもり。
角部屋といえどマンションってあったかい。

枯れ草のあいだからヨモギが芽吹いていたり、どこからともなく梅の香りが漂ってきたり。
春めいてきましたね。
とか言いつつ、明日の晩ごはんは関東煮。このシーズン最後の。たぶん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅー)
2015-02-19 20:43:50
こんにちは~(*^_^*)ノ

おぉ~素敵なサンプラ~!!!!Σ(@@
これ、なになに???
サジューをアレンジ?
私こういうの好き~~~~!!! 大好物www♪
よだれ出てきそうだわ~www
ん?このよだれは 前記事のぜんざいだわ~www
私はDMCしか使わないけど・・
815あたりの色って。。赤の中でも落ち着く色だよね~
私も少しずつステッチ再開しましたww
やっとチャート決まって・・かなりのんびりだよ~
と言っても、やっとアイーダに線を引いた所で
一針も刺してないけどwww
この所ね・・細かいものが一層見えなくてΣ(´□`;)
メガネを外して~とか・・老眼症状がすごくって・・
アイーダ18ctが辛い f(^_^; 辛くても18ctばっかり持ってるしww
いつかはリネン・・って思っていたけど これじゃ~無理(ノ_<。)
返信する
***みゅーさんへ (カエデ)
2015-02-20 13:15:48
さ、まずはよだれを拭いて( ̄▽ ̄)

この図案はネットで拾ってきたものをつめこんでみました~
みゅーさんの好物だった?うれしいわ♪

815、在庫があったと思ったんだけど見つからなくて
結局、手近にあった2241にしたの。

リネンでも32ctなら刺しやすいと思うよ。
アイーダ18ctより大きいし。
私はアイーダのほうが苦手~(;ω;)
穴が小さくて針が入っていかないよう。。。

老眼かあ。
友だちとおしゃべりしてても、話題はいつしか「老化」についてに移っていって
まあ盛り上がること!
私は視力検査の一番上の輪っかも見えないくらいの近眼だから、
老眼になったら遠くも近くも見えなくなるんだろうか((((;゜Д゜))))
返信する

コメントを投稿