ハリとイト

針仕事とつれづれ。

パッチワークが続きます

2019-10-21 12:30:40 | ハンドメイド
余り布を減らしたくて作っているパッチワーク。
トップ布の中央部分がほぼでき上がりました。

ここに○色の布があればなあと思うこと度々だけど
布の在庫減らしのためのパッチワークなので
使うのは手持ちの布だけ!新しく買わない!

それぞれのモチーフをつなぐブルーグレーの布は15年くらい前に作ったワンピース。
こんなものまで取って置いてるからタンスも押入れもそりゃパンパン。

ラグビーが世間を賑わせていましたが、我が家はバレーボール一色でした。
先週はまさかのバレーロス。
最終試合は負けてしまったけれど見ごたえありました!
手に汗握りました!
今は朝ドラ「スカーレット」が楽しみ。
「大久保さん」の体型、髪型、割烹着姿、佇まいが祖母によく似てて
うれしくもちょっと胸がつまるわ。



あとは周囲の


最新の画像もっと見る

コメントを投稿