私の写真アルバム

思い出の旅の写真や、日常のスナップ写真など、付けてみたいと思います。

スカイラインの紅葉

2007-10-29 | Weblog
     10月19日

 磐梯吾妻道路(スカイライン)の途中より車を降り、浄土平まで紅葉を求めながら歩きました。

 早朝の霧に覆われた景色は何も見えなく、濃霧の中での幻想的な木立やススキなど写してきました。

 浄土平のレストハウスで昼食の後「つばくろ谷」の方へ行き、ようやく紅葉とめぐり会い、

 写真撮ることが出来ました。

 帰り道のスカイラインの山々は、紅葉真っ盛りで 晴れていたらどんなにか美しい錦で彩られていただろうかと、

 想像しながら車窓より眺めてきました。


<



磐梯吾妻道路(スカイライン)

    「日本の道100選」にも選ばれたこの道路は「つばくろ谷」を始めとする吾妻八景の展望ポイント等

     多くの自然景観に恵まれています。         (写真はインターネットより)


”スカイライン ”


浄土平                      つばくろ谷
<    <


 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2007-10-29 23:41:00
こんばんは。
さすが磐梯ですね。
違いますね。
学生の頃にこの辺の山は行ったことがあります。
たぶん春だったと思います。
こんばんは (tomo)
2007-10-30 01:11:22
自転車親父様  こんばんは

風邪を引いてしまいUPが10日も遅れてしまいました。
当日は曇り空で、眺めの素晴らしいスカイラインの景色は見ることが出来ませんでした。
それでも浄土平では紅葉見物の観光客が大勢来ておられました。
20日前後が紅葉の一番の見頃ではなかったかと思います。
農務の木立 (みーたん)
2007-10-30 09:09:20
tomoさんしばらくでした。
東京へ孫の小守に、行っていました。
濃霧のなかの景色も幻想的で素敵ですね。
八方尾根を思い出しますね。
秋は、やはり赤や黄の彩ですね。天気はなかなかね~
紅葉 (l-mama)
2007-10-30 12:16:58
tomoさん今日は

お風邪を引かれては 憂鬱な日々でしたね
お元気になられましたでしょうか

スカイラインの紅葉と濃霧のコントラストが素敵です 濃霧葉幻想的ですが当たり一面見えない 怖さもありましたでしょう
高い山々は錦織りなす季節も終わり 寒くなるばかりはいやですね
浄土平 (mine)
2007-10-30 13:04:03
浄土平、最高の紅葉チャンスでしたね。

tomo
さんは、何時も時期を逃さず、追い求められるのが
並みでは出来無い行動です。
お陰様で何時も楽しませていただきます。

紅葉も今年は、遅れているそうですが、原色の紅葉
良かったでしょうね。
山の装い (tomo)
2007-10-30 22:59:49
みーたんさん  こんばんは

東京へお出でだったんですね。
可愛いお孫さんと楽しんでこられたことでしょう。

霧の中の紅葉もしっとりとして綺麗でした。
が、やはり山一面が照りだされた山の装いが素晴らしいですね。
紅葉 (tomo)
2007-10-30 23:10:09
l-mama様  こんばんは

紅葉もアッという間に終わってしまいそうですね。
其の後は冬将軍の到来ですね。
残り少ない紅葉の時期楽しまないと、もったいないですね。
錦の山 (tomo)
2007-10-31 00:32:38
mine様 こんばんは

何時もコメントありがとうございます。
スカイライン最高の紅葉チャンスでしたのに見れなくて本当は残念でしたの。
青空に映える錦の山は綺麗ですものね。
素晴らしい紅葉! (maruco)
2007-10-31 16:08:19
tomoさま

素晴らしい紅葉の写真を撮って来られたのに体調を崩されて大変でしたね。
休んでおられてもブログの事が気になったでしょうね。
こうして綺麗な紅葉を沢山見せて頂き楽しませていただき有り難うございました。

みちくさにもコメントを頂き有り難うございます。

これからはご無理なさらないようにして下さいね。
こんにちは (akemada)
2007-11-01 14:03:31
tomoさんこんにちは。
スカイラインのスライドショーを拝見しました。霧のかかった高原と紅葉が素晴らしいですね。

皆さん方々に紅葉見物に行かれて羨ましいですよ。
tomoさんお近くに良いところが多くあって幸せですね。