私の写真アルバム

思い出の旅の写真や、日常のスナップ写真など、付けてみたいと思います。

秋のハイキング

2007-10-20 | Weblog
 10月18日

秋の爽やかな一日 土湯温泉近くの男沼・女沼・仁田沼のハイキングをしてきました。

杉木立の山道を・・・、春には水バショウ咲く沼のほとりを・・・心地よい汗をかきながらのハイキング。

紅葉にはまだ少し早かったですが、赤いもみじが所々にあり、男沼での青空と沼に映る眺めはとても綺麗でした。

マイナスイオンいっぱいの森林セラピー体験でした。
<
秋の男沼・女沼・仁田沼ハイキング/
< < < < <
< < < < <


途中リンドウや秋のキリンソウ、赤い実、キノコやドングリと秋ならではの出会いも嬉しくなりました。


<<
<
1/5


<<
<>
<>



non non様のソースをお借りしました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いもみじ! (maruco)
2007-10-21 12:50:00
tomoさま
秋空の下ハイキング楽しまれましたね。

紅葉にはまだ早いとのことですが
杉木立に中に見えるもみじの赤が印象的ですね、

良い1日を過ごされましたね。

沢山の仁田沼の景色を見せて頂きありがとうございました。
土湯 (mine)
2007-10-21 12:52:43
土湯のハイキング、気持ちよかったでしょうね。
最高の森林浴、 紅葉も始まり良いですね。

キノコ、ドングリ、 なんだか童心に返りますね。

所で、道路は完全に出来ましたか?

この画像を見ていると、行きたくなります。
tomoさん、これから紅葉の便りを楽しみにしてます

こんばんは (自転車親父)
2007-10-21 20:51:12
こんばんは。
良いですね。
秋のハイキング、私も行きたいですけど。
これでも大昔、山登りをしていました。
深まった秋の山道って大好きでしたね。
まるで自分が詩人になった気がしました。
あの頃の山旅ノートはどこに行ったろう?
土湯温泉 (l-mama)
2007-10-21 21:10:51
tomoさん今晩は

ハイキングお天気に恵まれ 秋満喫でしたね

21日日曜日 土湯温泉のところの温度は10度 風が強く時おり小雨でした

中の沢温泉を少しのぼった道路沿いで真っ赤な紅葉をカメラMAN軍で埋めており 上下の道の車の多いのにも驚きました 帰り道福島方面は凄く渋滞でした

少し前の道はどこへいったのかと思うほど道路の変貌にびっくりしながらのドライブでした
自然の中に浸って (tomo)
2007-10-22 21:26:20
maruco様  こんばんは

久しぶりのハイキングに正直疲れました。
夏の期間あまりの暑さに動かないでいたので、足も弱ったんですね。
maruco様のように毎日お散歩していればいいのにね。

山の空気を吸いながら、自然の中に浸って、とても気持ちよかったです。

おにぎり (tomo)
2007-10-22 21:37:12
mineさん  こんばんは

沼に映る景色を見ながらのおにぎりはとても美味しかったです。遠足気分でした。

自然のめぐり来る紅葉はすばらしいですね。
これからが楽しみです。
山歩き (tomo)
2007-10-22 21:49:13
自転車親父様  こんばんは

山登りなさっておられたんですね。
あちこちの有名な山 登山されたんでしょうね。
そのころから写真撮っておられたんでしょうね。

私など60歳過ぎてからの歩きで、野草に興味を持ったのもハイキングするようになってからです。

もっと早くから山歩きしてみたかったです。
素晴らしい感動を味わえますものね。
こんばんは (tomo)
2007-10-22 22:03:35
l-mama様   こんばんは

丁度今頃が裏磐梯 紅葉きれいでしょうね。
前に土湯峠のすごく綺麗な紅葉に出会ったことがあります。

福島の美術館へ行ってこられよかったですね。
毎日新聞で見ておりました。
こんにちは^^ (理彩也)
2007-10-23 11:32:13
おお ハイキングですか^^
秋日和の一日を歩け、歩けで行けたら気持ちいいだろうな☆
紅葉もチョビッとありましたねー♪
真っ赤に燃える紅葉も良いけれど
青葉に交じった紅葉はじめも素敵ですよ^^
素晴らしいですぅ~~~(^▽^)マンメンノエミ
こんばんは (tomo)
2007-10-24 22:34:50
理彩也様  こんばんは

いつも明るく軽快なコメントありがとうね。
しばらくUPおやすみなさるとの事、発表会とは踊りの発表会ですか?
今度写真で見せてくださいね。
きれいでしょうね。
楽しみにしております。