徒然まめ姫館

我が家のハムスターを中心に日常を徒然と

お化粧品あれこれ

2005年10月09日 02時50分03秒 | ダイエット・美容
そろそろ冬に向かってお肌がカサカサになる季節
ちょうど化粧水がなくなりそうなので今回はちょっと名前の通っている化粧品を買ってみることにしました。
それでも、ドラッグストアで手軽に手に入る範囲で

頬紅下地
ネイルカラーみたいですが頬紅下地です。
チークは苦手なのでこれでちょっと血色良く見えるといいなぁと思って買ってみました。
原液は濃いですが肌につけて伸ばすと薄くなります。
下地と言うだけあって薄かったです。
結局チークも使わないといけないみたいです

ライズ
菅野美穂さんがCMしているライズの化粧水と乳液。
3タイプあってタイプ2です。
タイプ2は乾燥するのにところどころベタベタする肌用。
ドラッグストアで乳液を手に取ってみましたが軽そう
乳液のベタベタが嫌でいつも乳液は少なく使っていたんですよね。これならいい感じで使えるかも。

マキアージュ
こちらもCMでおなじみのマキアージュ。
ラメの入っている口紅しか持っていなくてラメの入っていない口紅が必要で買いました。
わずかに細かいラメが入っているみたいだけどこれくらいなら大丈夫でしょう。
チークは上の頬紅下地だけでは物足りないので買いました。
家に帰ってから気がついたのですがケースと刷毛買わないと
資生堂の口紅はピエヌも使っていたのですがわりと発色が良くて好きです。
今使っているヴィセはちょっと地味な色を選んだので塗っていても気づかれない
なのでちょっと明るめのルージュを選択。

鼻パック
久しぶりに買いました。鼻パック。
グレープフルーツとマスカットの香り。
前にも出てて買ったのですが良かったので見かけて買いました
鼻パックっていつもお風呂のすぐ後にしていたのですが、お風呂の後は肌を冷ましてからパックするほうがいいんですね。

乾燥する季節に備えて肌を守らなくては

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (ninja)
2005-10-10 03:03:10
最新投稿から入ってきました!化粧品でお悩みのようですね。私もかなりの乾燥肌で悩んでおりました!最近は個人輸入品の化粧品で乾燥肌も解消いたしました!おまけにニキビ跡も目立たなくなってきました!

うれしい限りです!

お肌に合う化粧品に出会われるといいですね!

よかったら私のブログにも遊びに来てください。

よいものに出会われることを心よりお祈り申\し上げます。
返信する
かわいい! (hal)
2005-10-11 11:55:32
ライズの新しい乳液良さそうですね~

(ホームページを見てふむふむーとw)

マキアージュのピンク色かわいいですね☆

私も口紅が欲しいな~と思っています

ポール&ジョーが薄付きで、ここ数年のお気に入りです♪

お互い乾燥に負けずに秋冬美人になりましょうね~
返信する
赤いの (ふゆ)
2005-10-12 19:26:41
頬紅下地、なんかいいですね。ほんとネイルかと思いました。

ライズは以前使ってました~さっぱりしててイイですよ



・・・が、乾燥したりベタベタしたりはクレンジングの時点で

かなり違うことに恥ずかしながら今さら気付いてみました。

そんなわけでミルククレンジングを超お奨めしときます。

ドラッグストア入手なら資生堂のパーフェクトミルク!

使ってたら余計なお世話すんませんw



マキアージュのルージュいいなぁ。

私の場合テスティモ以外は国内メーカーものでも唇ガサガサに

なっちゃうから選択肢が少なくてがっくりですよ。
返信する
まだ使ってなかったり(^^;) (かっき~)
2005-10-13 02:55:23
ninjaさん

いらっしゃいませ

これからの季節、感想肌に悩む人が増えますよね。

今はネットなどで個人輸入も簡単にできるようになって選択肢が増えたのはいいことだと思います。

ninjaさんはご自分に合う化粧品を見つけられたようでうらやましいです。

私も早く自分に合う化粧品を見つけたいものです。



halさん

ライズは化粧水と乳液のタイプが3種類合って肌の状態によってチョイスできるのがいいですね。

さっぱりタイプの乳液でもつけるとべたべただったりするので乳液はやっぱりいいものの方が良さげです。

マキアージュは他にもいい色があって悩みますよ~

個人的にはラメ入りでグロスを塗らなくてもツヤツヤするのが好きです。

乾燥に負けないようにがんばりましょうね~



ふゆさん

頬紅下地、チークを濃くしたくないときにはいいですよ。

中の筆もネイルみたいです。でも液はネイルみたいに粘着性はないです。

ライズ、さっぱりしているんですね。

まだ今使っているのがなくならないので使ってないんですよ

パーフェクトミルクは使ったことないんですがパーフェクトホイップは良かったです。

あのシリーズはちょっと高いけど確かにイイ

やっぱり化粧品は値段に比例するのだろうか

資生堂はピエヌの時から使ってますが色が好みにあってていいんですよね。

テスティモもおしゃれで見ますよ。

口紅も合わないと唇が荒れちゃって大変ですよね
返信する
遊びに来ました! (ninja)
2005-10-13 03:19:21
 基礎化粧品は、僕は今は個人輸入して使っているのですが、全然乾燥しらずですしかも安い!洗顔、化粧水、乳液で$42くらいです!国際送料を含めても一万円かかりません!しかも洗顔で化粧落ちちゃうんですよ!かなり楽チンです僕は日本国内で買い物する気になりません(汗)



だってお気に入りを見つけてしまったんですもの



超お勧めです!うちの母も使っているんですがめちゃくっちゃ驚いていました

(潤いすぎて)



はっまた自慢してしまった(汗)

また遊びに来ますね!
返信する
すごいですね~ (かっき~)
2005-10-14 08:02:56
外国の化粧品でも意外と安くつくんですね~。

郵送料とか関税とか入れちゃうと高くついちゃうのかと思いました。

お気に入りを見つけられるっていいですよね。

お母さんと一緒に使えるのもいいですね

個人輸入なんて知らない世界だわ~。



トラックバックありがとうございます
返信する
いえいえ (ninja)
2005-10-14 22:55:12
 こちらこそ楽しませてもらってます個人輸入は難しいという印象があられるかと思いますが、それは一昔前の話で、今は、インターネットを使って簡単にできますよ!もし、詳しくお知りになられたい場合は、wwthk346@yahoo.co.jpまでください!

それでは、また遊びに来ます
返信する
ありがとうございます (かっき~)
2005-10-16 21:57:40
個人輸入は今は簡単なんですね~。

親切に教えていただけるそうですが、今回はお気持ちだけありがたく頂きたいと思います

インターネットって便利ですね~。
返信する