カブトン日記Ⅱ

2005年11月から2012年10月までのムシムシランドの情報がご覧いただけます

カブトムシ幼虫観察セット

2009-03-02 09:06:29 | カブトムシ

今年も「カブトムシ幼虫観察セット」の受付を開始しました

詳しくはここをクリックしてくださいね

Set

発送は4月16日から5月31日までになります

3月5日は二十四節季のひとつ「啓蟄」(けいちつ)です

今年も「啓蟄」の日に幼虫の生育状況を確認する「買い入れ式」を行います

昨年はカブトムシの産卵期にあたる8月中旬以降に

毎日雨が降っていたので、ちょっと心配してたんですけど

いつもの場所をちょこっと掘って確認してみたら

大きく成長した幼虫がたくさんいました!!

今年も皆さんの所に元気なカブトムシの幼虫をお届けできると思います

どうぞよろしくお願いいたしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、もうそんな季節になったんですね。 (soreike!go!go!)
2009-03-02 18:04:32
おお、もうそんな季節になったんですね。
1年・・・早すぎ  年食った証拠かな。
でも幼虫のように元気でがんばりますぜ!
今年は蛹化の撮影に挑戦しましょうぜ!
返信する
>soreike!go!go!さん (カブトン。)
2009-03-03 16:39:12
>soreike!go!go!さん
3月5日に取材に来てくださいよ!
忙しいから無理ですか??
日程が調整できないようでしたら
3月21日から本格的に買入を始めるので
その様子を見てきてください
幼虫が山盛りで楽しいですよ!!
返信する

コメントを投稿