カブトン日記Ⅱ

2005年11月から2012年10月までのムシムシランドの情報がご覧いただけます

幼虫買入式です。

2009-03-05 14:23:30 | カブトムシ

年も大好評の「カブトムシ幼虫観察セット」の受付を開始しました

今日3月5日は啓蟄(けいちつ)です

啓蟄とは冬眠をしていた虫たちが穴から出てくる頃という意味です

03051

朝から青空が広がり気温も高め

例年よりも暖かい買入式になりました

そして今年も県内の5つのテレビ局と

地元新聞社2社が取材に来てくださいました

本当にありがとうございました

0305

さてさてまずは今年のカブトムシの幼虫の成育具合の確認です

山根葉たばこ生産組合女性部の代表の方が200匹の幼虫を持ってきてくれました

03052

今年は暖冬の影響もあり、去年より大きな幼虫が多かったみたいです!

買入式と言えば「田村市常葉幼稚園」の年少組さん55名にも

お手伝いをしてもらってます

お礼にムシムシランドの社長で田村市の副市長さんから

園児の代表に幼虫観察セットをプレゼント

03053

可愛い園児全員で声をそろえて

「大切に育てます。全国の皆さん田村市に遊びに来てください」と

元気良くメッセージ発信してくれました

03054

夕方のニュースの時間帯は常葉町のカブトムシの話題でもちきりって感じですよ(笑)

幼稚園のみなさんも大役を終え幼虫君たちにご挨拶

幼虫が大好きな子が多いのですが

やっぱり苦手な子もいてとても賑やかでした

03055

取材に来ていたテレビ局のアナウンサーさんに

マイクを向けられみんなしっかりと感想を言ってくれてました

03056

は~い!もちろんボクも頑張りましたよ~

子供たちといっぱい遊べて楽しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとは、いきたかったんです。 (soreike!go!go!)
2009-03-05 18:14:02
ほんとは、いきたかったんです。
でも、仕事が遅れてしまっていけませんでした。
来年は、いくぞ!
返信する
>soreike!go!go!さん (カブトン。)
2009-03-06 12:36:53
>soreike!go!go!さん
やっぱり忙しかったですか
残念ですがいつでも時間があるときお越しくださいね
そぉそぉ昨日は「まっさん」も来て下さいましたよ!
返信する

コメントを投稿