株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

腕時計要らない。

2022-08-27 23:40:38 | 日記
趣味趣向の話だから余計なお世話と思われるかも知れませんが、腕時計は要らないです。


スポーツで時間を計るときに必要ならば、私は腕時計をします。


あ、1000円の安いやつです。


私の言う腕時計は、数千円以上の腕時計です。


まー、要らないです。


持つ理由が見栄なので。(゚∀゚)


大人なら良い腕時計の1つも持っておけなんて言われたものですが、意味不明です。


売る側の理屈です。時計屋の理屈です。


機能的なスマートウォッチがあるのは知ってます。


あれは腕時計じゃなくて、家電です。


私は買わないけど、理解は出来ます。


家電を腕に着けるなら、メリット有ります。


LINE通知や感情の起伏も分かるみたいなので、凄いなって思います。



でもね、別に要らないです。(゚∀゚)


スマホで良いじゃん…


私はスマホがない時代はガラケーで良いじゃんでしたね。


まー、何が言いたいかって言うと見栄にお金を払うなって事です。


高級時計には資産価値があるって言うけど、私なら資産価値がある物をキズ付けるリスクに晒す行為が意味不明です。




腕時計は、身に着けて悦に浸る装飾品と定義しています。


なので、ネックレスや指輪の類と同じです。


ネックレスや指輪は、大人になれば身に着けて当たり前とか言われないのに腕時計は言われる。


何故でしょうかね?


私は、腕時計は大きなマーケットだからだと思います。


宣伝、見栄、常識。


テレビや雑誌のCMに長い時間をかけて刷り込まれてますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (21stockman)
2022-08-28 21:20:42
サイト訪問有難うございます。
私も腕時計持っていません。(しないではなく)
装身具一切が嫌で、結婚指輪も買ったまましまっています。
ちなみに四季報も買ったことありません。
数字を眺めても頭に入らないので、ネットで拾ってはグラフにする日々です・・・
返信する
Unknown (kabuojisan)
2022-08-28 21:43:54
@21stockman コメントありがとうございます。

腕時計や結婚指輪、しない事に同感です。

四季報は業績予想当たりませんが、自分がネットで探さない銘柄を見る
のには役立ちますね。
返信する

コメントを投稿