株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

NISA恒久化へ

2022-09-23 11:24:52 | 投資
岸田総理がNYでNISAを恒久的な制度にすると表明しました。


これ自体は良いニュースなんですけどね。これで資産所得倍増って言われてもね。 (゚∀゚)


どうせ買われるのは、流行りの全世界株とかSP500とかの投資信託ですよ。


アメリカ企業のが、経営効率良いし成熟して透明な市場だから、買われるのは当然ですけどね。



インベスト・イン・キシダっていうなら、日本に投資を呼ぶ施策しなきゃですね。 (´・ω・`)


総理が自社株買い規制とか金融所得課税強化(増税)とか、企業の内部留保にグチグチ言ってるようじゃアカンわ。


ガンガン、個別株に資金が舞い込むような施策しなきゃ意味ないです。


NISA恒久化でも、個別株が買われやすい環境を作らなきゃですね。


それは、長期的に日本株が成長するって信用って事だと思うのですけど、ま〜難しいですね。 (´・ω・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿