株おじさん、FIREしたいなー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

資産家になる方法

2022-08-28 00:14:12 | 日記
資産家になる方法は簡単な理屈です。


収入−支出=資金。
資金☓運用時間=資産。


収入を増やす。
支出を減らす。

資産を増やすには、この2つしか有りません。


普通の人は、支出を減らします。


これが確実です。(゚∀゚)


給料なんて人並みですから、豊かにはなれません。


だから、給料−生活費=資金 資金を投資に回して何十年。


続ければ資産になれるって話です。


iDeCoにすれば節税出来る。


NISAなら利益に税金掛からない。


ふるさと納税で節税出来る。


医療費控除で節税出来る。


生命保険は要らない。


高額医療費制度や手持ちのお金があるから。


こういうのを駆使して、節税して蓄財する。


例えば、毎月4万円☓12ヶ月で48万を貯蓄して運用する。


約50万を20年で1000万。


もちろん1000万じゃ資産家とは言わないので、それ以上のお金をコツコツ何十年も投資に回します。


で、年取る頃には資産家。


これなら、普通の人でも達成可能です。(゚∀゚)


老後2000万問題って有りますけど、そもそもコツコツ何十年も貯蓄や運用する習慣が無ければ厳しいでしょうね。


自分で難しいと思うなら、給料から先に貯金や運用するお金を引いて、残りのお金で生活する習慣にする事です。


何十年続ければ、だれでも資産家になれます。(笑) (゚∀゚)


因みに、私は30後半で手取り19万の時も、遣り繰り出来てました。
(゚∀゚)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿