かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

近況:ミケコ捕獲~ハマりもの

2009年02月09日 | 日常
「寒い・寒い」といいながらも以前に比べれば暖かい2月ですよね。


どうも。かおりんです。。。



ずいぶんとご老体になった野良猫「ミケコ」のためにダンボールハウスをつくってあげました。

ぷちぷちを敷いて新聞紙も敷きました。


数回このなかで寝ている現場をみたのですけど、シャッターチャンスはありません(苦笑)


気に入ってくれてるなら嬉しいわぁ~w



フラは機嫌よく通ってます

ちょっとづつ腰も振れるようになってきました

フラの手の動きは手話の要素を含んでいるようなので、わかってくるとその曲の内容も理解できてきます。

そのうち腰ミノ姿のかおりんがここに登場するやも(爆笑)


そして、ハマっているのが「とれるNo1」というお掃除洗剤です。

友達に教えてもらってからもうハマりまくりですw


食器もピカピカ!

床もツヤツヤ!

なにより、手と地球にやさしいすぐれものです。


米ぬかとか小麦胚芽が主成分なので、これで家どころかカラダまで洗えます!
いやホント!

液体のほうはおもにお掃除につかってますが、好きなのは「粉末」のほう!


最初は半信半疑でしたが、これで歯を磨くとツルピカになるんです!

歯医者さんにいって落してもらってたステインもとれるんです!


洗顔もこれです(爆

クレンジングなしで厚化粧(?)がきれいに落ちます。

しかも洗い上がりはしっとり。

全身これでOKです(かなり薄くなってきた同居人の髪にも実験中ですw)


と・・・・・ほめすぎですが、あえてかおりんはこちらの製品のアフェリなんぞしてませんわよwww

自分がいいなぁ~と思うものを紹介してるだけなんで、それで小銭を稼ごうなんて考えはございませんwww

東急ハンズでおいてますが、ネットでも同じ値段で買えますよ~ん。


あともう一個ハマりかけてるもの(というより男性:キャ)がございますが(赤面)

これはまた次回のお楽しみということで~~~


さぁ! 今週もがんばりましょ~~~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとひ)
2009-02-09 09:01:03
いつもいろんな情報仕入れてくるなぁ~ww
全部それ1個で済むなら、少々高くても全体的に見たら逆に安上がりかも??
返信する
Σ('0'*)ハッ! (みぃ)
2009-02-09 13:31:00
トレールに見入ってしまった・・・(゜ー゜;Aアセアセ
掃除をあんまりしないので今はいらないわ~ヽ(´▽`)/へへっ
年末に欲しくなるかも~(。・m・)クスクス
返信する
( ´・ω・)ホホーゥ (みゆ)
2009-02-09 19:27:03
万能洗剤なのねぇ…
他の洗剤とかがいらなくなるかも…
返信する
コメレス3連発 (かおりん)
2009-02-10 07:32:22
>おとひ様
 新しい命には重宝するんじゃないかな?w
 少量でよかったら郵便で送るよ~。
 もう実家だっけ? メールで住所送ってくれたらおわけします。

>みぃこ様
 わたしは掃除よりも、歯磨き&カラダ洗いにコレが手放せませんww
 小鼻の黒い点々もとれるのですw
 食器もこれで洗ってるし~♪

>みゆ様
 うんうんw
 ここの会社のコンセプトではむしろ他の合成洗剤を完全排除して地球の水質を護ろう~~みたいな感じです。
返信する
Unknown (おとひ)
2009-02-10 09:43:02
まだ自宅におるよーん
3月から実家に帰るですよw

赤ちゃん用洗剤はアラウ(http://www.arau.jp/product/laundry/product_la1.html)使ってるですよw
返信する
>おとひ様 (かおりん)
2009-02-12 07:20:12
「使ってるですよw」って・・・・・・。
まだ生まれてないよね?
返信する
Unknown (おとひ)
2009-02-12 08:24:19
まだ生まれてないけど、お下がりもらったやつを一回洗うのに使いましたw
あと、実家に置いてきてる新品は水通ししないといけないけどね
返信する

コメントを投稿