かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

ちで鹿

2009年09月12日 | 日常
みなさんはもう地上波をゲット済でしょうか。


どうも。かおりんです。。。


「あんなものはアナログ放送が終わる直前でええ」

と我が家の総裁がのたまうので、放置してきましたが・・・・・・・・・・・・・


うちのオンボロ・テレビデオがそろそろ引退宣言をしだしました(涙

画面が暗くて見づらい(*´д`*)

リモコンで消しても勝手につく(*´д`*)

ビデオテープを巻き戻すのにとても時間がかかる(*´д`*)



ということでいつもお世話になってる近所のデンキ屋さんにいってきました。


まず、「地デジとは?」という説明からしていただき

何がどうちがって、どんなことができて、あれやこれや~~~~~。


テレビデオ大好きだったので、それに代わるのがHDD内蔵型だそうで…。






お値段きいて











腰がひけますた(´・ω・`)








現金では買えません(´・ω・`)







はぁ~~~またクレジットカードの出番ですよ~~(-"-)

(何故無駄に100万も枠があるのでしょう?)



は~~やくぅ~~来い来い~~新・VIERA~~~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (ちっち)
2009-09-12 10:50:52
おはようございます(*^▽^*)
我が家もテレビもアナログ放送が終わる直前まで頑張ろう!
と古い小さなテレビで頑張ってます♪
でも多分・・・もう直ぐ寿命かも??
この頃広告を見てるんですが 高い~!_| ̄|○
返信する
地デジ (サミン)
2009-09-12 12:36:55
すでに、2年?ぐらい前からゲッツしてましたw

テレビがそこそこ使える物だと、
地デジ対応のチューナーだけ買えば
結構キレイに見えますよ。
返信する
日本全国広がる (プレジ)
2009-09-12 13:51:55
うちもそろそろ買い替えの予定w
最近安くなってきてると言われてもやっぱ高いよね・・・
切れ痔推進大使として全国に広めていきたいたいです!
返信する
Unknown (おとひ)
2009-09-12 20:46:34
うちは今年チューナー買ったよー
テレビが壊れるまではこれで行くつもり
テレビは元からワイドだしねww

それに新品でテレビ買って、ノリダーが物投げだして割れても困るしね!!(*ノ∀`*)
返信する
Unknown (ブン)
2009-09-13 05:10:16
最近テレビ見なくなりました…ていうかネカーフェに滞在してるか、寝てるか古本屋かwww
当分買い換えは必要なさげです
返信する
コメレス5連発 (かおりん)
2009-09-13 10:15:49
>ちっち様
 小さな古いテレビほど、健気にがんばってくれるので
 廃棄にするのが心苦しいですよね~^^;
 新型になればなるほど、街の電気屋さんの価格と
 量販店の価格とあまり変わらないようですよ。

>サミン様
 「テレビがそこそこ使える」もんじゃないので(涙
 さっき年式みてみたら【00年製】でしたw
 あしかけ10年頑張ったのねーw
 しかもなんといっても音がモノラル(!)
 ありえへんwww

>ぷれじ様
 切れ痔推進大使さま~~○/ ̄乙 ハハァー
 先に借金ありき⇒しかたがないので頑張って働く
 この図式はわたくしのデフォでございますw

>おとひ様
 んだねぇ~~~おとやんちデジタルだったのよね!
 見れるのなら十分ですよ~~♪
 そのうち、テレビ大阪などのアニメ時間帯がわかってくると
 「これは大切なものだ!」って子供は理解してくるから
 それからの買い替えかな?w

>ブン様
 わたしも、実はほとんど見ませんw
 野球中継とニュースくらい。
 ただ総裁がががが・・・・・・・・・。
 リモコンにもふれさせてもらえません(´・ω・`)
返信する
(´△`)アァー (みゆ)
2009-09-13 11:03:18
直前になると安くなるのかもしれないと期待しつつまだ買い換えてない我が家…
返信する
>みゆ様 (かおりん)
2009-09-14 07:09:12
きのうまでの我が家状態ですねwww

よっくわかります( ̄▽ ̄)b
返信する

コメントを投稿