かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

恐妻?!

2008年10月22日 | 日常
普段は3歩さがって亭主の影をも踏まず…!


どうも。かおりんです。。。



『オトコはたててつかえ!』の金言どおり、普段は男尊女卑をものともせず

同居人をたてまくっているかおりんです。


先に起きて、朝ご飯とお弁当をつくり

食べてるあいだに、着て行く服を準備して(シャツの襟にネクタイまでセットします)

玄関までお見送り。


夜は同居人の帰宅までに、晩御飯&お風呂の支度

ドアがあいたらお出迎えしてお弁当袋を受け取り脱衣の手伝い。

入浴中にお膳のこしらえ、パジャマの用意。


食事中はビール注ぎに専念。

あいた食器はすぐさまひいてシンクへ。


食後は寝間の用意~~~よこになってTVを見ながら就寝するのを横目でみつつ

食器の片付け・キッチンの片付け・自分の入浴。


ここまでを済ませたうえで、ネットの世界にはいる~~~というかなり信じられない生活を続けているわけですが…。


めずらしく昼間から携帯に電話が~RRRRRRRRRR

「なんでしょう?」

「きょうな、部長に弁当食べてくれて頼まれてん」

<注>前にもあったのですが、部長が得意先と昼食をとることになったので
    部長の奥さんが作ったお弁当を代わりに食べるよう頼まれるのです。

「ふん・・・食べたらええやん」

「俺のは、帰ったら必ず食べるから! な!」


はて。




わざわざ電話してくるようなことでしょうか?



もしかして、このオッサン…


非も隙もない「かおりん様」のことを恐れてる???

こっちがびっくりしましたわ(笑)


案の定、昼から雨が降ってきちゃいましたよ~( ゜∀゜)・∵,

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて良妻な!! (びばり)
2008-10-22 16:03:41
確かに非も隙もないですね!!(*´∀`Aスゴイナァ
でも、ものすごく見習いたい所がたくさんです><

私も、かおりんさんみたいな良妻(恐妻?)に何時かきっと!!……なれないなorz
返信する
Unknown (くろすけ)
2008-10-22 17:03:28
今私の中でカオリン=さざえさん
という方式が頭に浮かんだ
返信する
Unknown (おとひ)
2008-10-22 17:53:21
非の打ち所がないから、怒らせると怖いと思われてたりしてww
返信する
凄い! (まんまんちゃん)
2008-10-22 19:34:23
かおりんさんは、凄いですねぇ???
けど、玄関までお見送りの時に、
「ちゅー」忘れてませんか?
40越えたおっちゃんでも毎日ですよー!
返信する
Unknown (sikkuro)
2008-10-22 19:41:21
↑おとひさんと同じことを書こうとww
それにしても羨ましいやり取り!!
返信する
Unknown (あへん)
2008-10-22 21:32:38
うわーすごい!日本が誇る大和撫子ってこういうことだよ、ね・・!
私だったら多分1日もたない^^
というか、すごい家庭的っていうか女性的だから、かおりんのことすごい羨ましいー!
私に幾分か生活力を分けてくださいませんか・・・/(^o^)\
返信する
コメレス6連発! (かおりん)
2008-10-23 07:57:08
いやはや皆さん! こっぱずかしいですってばw

>びばり様
 長い時間かけてあみだした操縦法ですよw
 最初はソリが合わなくて別れようって思ってましたw
 びばたんもきっといい奥様になれますよ!

>くろすけ様
 どのへんがどう「さざえさん」やねんwww

>おとひ様
 ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
 こんなに温厚でやさしい人なのにぃ~(ぁ

>まんまんちゃん様
 Σ(゜□゜(゜□゜*)ダニーッ!!
 玄関でちゅーですと???
 わたくし、ちゅ~は惚れた相手としかしませんのよ?(ぉぃ

>しっくろ様
 だからある意味「操縦」なんですってばw
 24時間のうちの4~5時間なら演じるのは容易いでしょ?w

>あへん様
 なにゆーてはりますのん!!!
 試行錯誤のあとの「解決法」ですよwww
 生活するだけなら単身のほうがよほどやりやすいです~(苦笑
 わたくしのほうこそ、あ~ちゃんの才能とか羨ましいわよ~ん♪
 
返信する
Σ(・ω・ノ)ノ! (みぃ)
2008-10-24 10:43:35
あたしゃ、そういう生活に疲れたのよねぇ・・・( -_-)フッ
返信する
Unknown (yuka)
2008-10-25 00:30:50
つまり部長の奥さんも恐いってことか・・・
返信する
追加コメレス (かおりん)
2008-10-25 06:31:35
>みぃこ様
 ( ゜∀゜)・∵. ガハッ!!
 にゃるほどねぃ~~~~~(シミジミ

>yuka様
 そそ! その部長サンは恐妻家で有名ですよ!
 わたくしとは全然違うタイプのかたですけどねw
返信する

コメントを投稿