かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

恐怖の…エイリアン…ウミタナーゴ!

2009年05月11日 | 日常
久々にド肝を抜かれたました(´・ω・`)


どうも。かおりんです。。。


エイリアンの襲来ですよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!



ことのおこりは、土曜の深夜から釣りにでかけていた同居人が地球への侵入者を
持ち帰ったことでした。


明くる日曜の昼過ぎ…。


「ちょっと変わったもん釣ってきたからさばいといて」

「ほい」


このとき、まさかその「変わったもん」がエイリアンだったとは!


さかな捌き用のまな板と包丁をとりだし…



「けっこうええカタやなぁ~鱸っぽいよなぁ~~~」

などと思いつつ『腹に子もってそうやから気ぃつけてな』という言葉どおり


ウロコとってから慎重に肛門~のどのしたあたりまでスゥ~~っと刃を入れた直後!




え?  なんかへん・・・・・・・・・


貪欲に餌くいまくってた?

胃袋マンタン?


まさしくこれこそエイリアンだったのですうううううううううううううう!


おそるおそる胃袋(とおもわれたもの)をとりだした時!




「ぎゃああああああああああああああああああ!」





同居人もとんできました。


エイリアンがでるわでるわ~~その数70匹!


【 真  相 】

スズキ系スズキ目ウミタナゴ科ウミタナゴ属 「ウミタナゴ」

胎生で雌(めす)は秋に排卵、交尾、4月から5月にかけて出産される。出産した仔魚はすでに5センチ前後から7センチもあり、すぐに泳ぐことができる。1回の出産数は3から86匹。

(市場魚介類図鑑より)


つまり、もうすぐ出産を控えたウミタナゴ母だったのでございます。


母の日になんというバチアタリなことをしちゃったんでしょうね(・д・)


ちゃんと食べますから成仏してくださーぃ!



にしても、めちゃキモかったんだってばぁぁぁぁぁ~~~(><;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ (サミン)
2009-05-11 13:44:57
ぐぁぁぁw
も、モザイクーw(ぇ

稚魚はリリースしてあげたいですが、
複雑な気分ですね。

返信する
うげっ! (みぃ)
2009-05-11 14:17:58
かわいそうの一言です・・・

魚の卵というとイクラのようなイメージですが寸前はこのような姿なのですね・・
返信する
( ´゜ω゜):;:;':;:;*:;:';:'ブハ!! (みゆ)
2009-05-11 18:47:31
これはビビッタ…
しかし70匹もお腹の中にいるとは凄すぎる
で、この子供たちも食べたのですか?
返信する
コメレス3連発 (かおりん)
2009-05-12 07:18:40
>サミン様
 ですよね~~~だから私は釣りがきらいなんですよ;;
 画像はともかく、これリアルで見てみんさいw
 まぢで腰ぬかすから!

>みぃこ様
 母ウミタナゴ、お産を前にしておなかへってたのかしらね~~~~;;
 釣り上げたからには、ちゃーんと食べて成仏してもらわねばね。
 ウミタナゴは胎生なので特別らしいわ~。

>みゆ様
 ウ、ウン・・・・・・・・・・おなかパンパンだったんですよ~。
 魚卵煮付けたら美味しいと思って、開いたらコレですよ!
 この子たちね、さっと塩ゆでしたら「釜揚げしらす」みたいにおいしかったのです(´・ω・`)
 母は他の釣果といっしょにから揚げにしました~。
返信する
Unknown (yuka)
2009-05-15 08:47:04
き・・・きもちわるい・・・Σ(´ω`*)
返信する
>ゆかぽ様 (かおりん)
2009-05-15 17:47:53
う…うん(´・ω・`)
返信する
Unknown (kou350z)
2009-05-16 02:45:01
河のタナゴも同じだったようなぁ…胎生だね♪
タツノオトシゴは牝が雄の腹の袋に産む、んで、孵化して出てくるぞー!!
返信する
>kou350z様 (かおりん)
2009-05-17 08:49:30
なぁ~~んだwww
kouさん知ってたんか~~~(・x・)
予備知識なかったらホントーにビビるんだってば(爆笑)
ところでまだ出張中なの?
返信する

コメントを投稿