かおりんのナチュラル・ライフ

☆~独り言のような日記~☆

サンダルの悲劇

2007年05月25日 | 日常
数日前にシューズボックスのなかを整理しました。


そのときに、「これは捨てる」に分類された履物がいくつかでたのですが…



今日は朝からしっかりと雨がふっていて、かおりん思考はこうなりました。

「どうせ足元悪いし、濡れるし、いい靴はいても傷むし」
       ↓
「それなら、捨てる前にこの悪天候で履いてからすてればいい」


で、服装にあいそうなウォーキング・サンダルをチョイス!


悲劇はここから始まったのです(笑)


このサンダル、足にあたる部分が人工皮革・底がポリウレタンのたぐいで
地面からの衝撃を吸収するもの。

それが、長年の着用&シューズボックス内での放置で劣化してたんですよね。


自宅から最寄の私鉄駅まで15分くらい歩くのですが(普段は自転車)
5分ほど歩いて、違和感のせいでサンダルの底を見ると・・・・・・・・・・


うぇっ! もろもろになってきてるぅぅぅ~~~!!!


10分歩いて、

げっ! ウレタン部分に亀裂ががががが!!!


お店もないし、自宅に戻る時間もないっ!


かおりん大ピンチです(爆笑)


とりあえず、体重を分散するよう最新の注意をはらいつつ電車にのって、職場までなんとかたどりつきました。 

もう、サンダルは崩壊寸前!
わたしが歩いたあとは、ウレタン屑がぱらぱらと…(涙)


帰りは職場の靴を履いてかえりましたが
いやあぁぁぁっぁぁぁ~靴って、あなどれませんねー!
(ってか、あなどってるんかよ普段w)

いつものモノが、ある時突然本来の機能を失う恐怖をひしひしと感じた1日でございました。

チャンチャン!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重を分散するようにww (sikkuro)
2007-05-26 15:33:58
忍者ですかあなたはww

靴は・・・捨てるタイミング逃しやすいですよね。
しまっとけば別に邪魔にならないし、
なんかこう、いずれ履くだろうなとキープしちゃいますw
返信する
歩いた道しるべ (おとひ)
2007-05-26 16:30:35
かおりんの歩いたあとをつける為に目印が!!
(・∀・)シャキーン☆
返信する
しっくろ様 (かおりん)
2007-05-26 18:00:15
いやまぢで! あせりました!!
だって集中して体重かかったところから崩壊していくんだものw
返信する
おとひ様 (かおりん)
2007-05-26 18:01:13
めちゃ原始的なGPSやなぁ(爆笑
返信する
(;゜;艸;゜;)ぅ゛・・・ (みぃ)
2007-05-28 10:02:13
ありえん・・・・
裸足で歩く勇気もあったらいいのに?( ・ノェ・)コッソリ
・・・・最新・・・・正解は「細心」
漢検だいじょうぶ?(*゜∀゜)ニラニラ 
人のこと言えなかった・・・【壁】彡ドロン
返信する
みぃこ様 (かおりん)
2007-05-28 17:54:59
( ゜∀゜)・∵. ブゥォフォ!!
ほんまや!   言われるまでわかんなかったw
「漢検」はもう諦めてる(苦笑)

素足で歩いて『痛い人』扱いされるのもきっついですがががが…。
返信する

コメントを投稿