緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

ビーフシチュウとハーブの器

2021-06-21 00:41:06 | グルメ・・お家ごはん&おかずなど

今日は、リクエストもあり、

かなり高齢の方のお口にも、大丈夫なように、柔らかいお肉のビーフシチュウをメインにしました。

↓は、私の夕飯の分です(^_-)-☆

この時期だから、ブロッコリーよりも、アスパラにしました。

昔、20代だったかな? レストランでいただいたビーフシチューの思い出の味が、

調味するときに、舌が思い出してくれます。

 

久しぶり大好きなハーブの絵柄の、器を使いました。

だいぶ前に買ったヤマカさんの器のセットですが、ほんとにハーブが素敵なんですよ。

大きな斜めのボールもついていました。

ついつい見とれてしまう、お皿たち。

海外の有名なお皿たちのように、高価でないのも嬉しい~♫

もっと使ってあげないと・・ねぇ(;^_^A

 

今日も(もう昨日ですね(^^;)自然の恵みに、ごちそうさまでした♡

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ姫のサラダ | トップ | MCベーカリーさんのパンはキ... »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お家ごはん&おかずなど」カテゴリの最新記事