緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

MCベーカリーさんのパンはキラキラ✨

2021-06-21 10:40:10 | グルメ・・お店のパン・デザート・ドリンクなど

先週、とても嬉しいことがありました!

「家の近く(車で、10分~だけど(^^;))に美味しいパン屋があるのは幸せなこと!」と、以前読んだ本にありましたが、

今までは、あまりピンとくるとこを見つけられなくて・・多分、若い時みたいにアンテナがないから・・知らないんですよね💦

 

ここに落ち着くまえに、最後の転勤地だった佐世保では、

20代から渋谷で食べていた「ドンク」があり😻で!

自分でも焼きますが、時々、ドンクさんのを楽しんでおりました。

 

コロナがおきてから、ドンクさんにも行けず・・(^^; 

 

ある時、たまたまテレビをつけたら、市内のパン屋さんが紹介されてました。

・・まぁ! こんなパン屋さんがあるのねぇ✨(ここは好き!きっと美味しい!と直感スイッチ入ります)

・・そのパン屋さんは、「MCベーカリー」さん✨

 

先週、大村駅近くに用事はあり、行ってみました。

そのレポです(^_-)-☆

 

向陽高校近くの住宅街にあります、グーグルマップでよく調べてからいかれてください。

パーキングは2か所ありますが、もうかなり車がとめてありました。

こちらになんとか入りそうかな・・。

着いたときには、まだ開店前で~(;^_^A

でも、まぁ!雨の中、 10人くらいの行列ができてますよ・・

この町では行列は珍しいのですよ(*_*)!

↑のグリーンを見ながら開店まで、10分ほど並んでいました。

コロナ対策のため、狭い店内には、2,3人しか入れませんので、

ゆっくり待つ気分でね(^_-)-☆

多分オーナーさんのお父様?が車の誘導をされていて、

お話を少し伺うと、1年半前にオープンされたそうです、・・知らなかった~(;^_^A

 

とても良いパンの焼き上げの香りがお店の外までしていました。

 

テレビでは、開店後、2時間でほぼ売り切れ状態になるお店とのこと💡

 

さぁ、中へ~あるある!(^^)! みんないい顔をしています、✨

はい! 2時間で売り切れ☆彡  わかります!(^^)v

 

 

外では雨のなか、並んでおられる方々がいらっしゃいますので、

私も、ササっと、選ばせていただきました🎵

 

 これとバケットを買いました。

 

家で、アクティブさんとコーヒーをいれて、少しずつ、チェックしながらいただきましたが、

どれも美味しいかった~私は!気にいりました💟

 

丁寧に焼かれたたくさんのパンに、よい刺激をいっ~~ぱいいただきました🎵

 

発酵バターのクロワッサンもよい材料なので、久しぶりに自分の味覚が喜ぶのがわかりますし、

自分ではこんな発想はなかったパン、それはクロワッサンザマンドのアーモンドクリームが乗っているくるみパンは、とっても気にいりました💟

 

もう、佐世保のドンクは(大好きだけど!)ついでのある時に~でよくなったみたいです。

 

良かったなぁ~~このMC・ベーカリーさんを知り~✨

 

季節ごとに、パン屋さんの店頭のお品は変化していきますからね、

それも楽しみ~😻

 

私も、シナモンロールやハイジの白パンや、ショコラブレッド、ベーコンエピなどなど、

得意の自分のレシピのパンを焼きたいのですが・・ついつい、ワンコや読書時間になってしまう・・💦

 

でも、もうこの年齢なんだし、若い時は日本のあちこちで私なりにいっぱい頑張ってきたから、

今は若い方々やお店に、応援!! の生き方も許されるのかなぁ・・と

思っています。

 

パン屋さんは、ずばり! 敏感な味覚と、ものすごい体力が、不可欠。

 

どうぞ、お身体を大事に、頑張ってください!

 また、行く🐘~~🍞😻・笑

 

美味しいパンを、心から、ごちそうさまでした🎵

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフシチュウとハーブの器 | トップ | 友情春巻き&簡単・青椒肉絲 »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お店のパン・デザート・ドリンクなど」カテゴリの最新記事