緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

少し涼しくなりました(#^.^#)

2024-09-24 22:35:53 | 暮らし日記&植物のこと

暑さ寒さも彼岸まで・・の言葉を、自然界も思い出してくれたのかな?

やっ~~と少し涼しくなりました。

秋バラも、3つだけ花が咲きました。

サイズは小さいけれど、香りは、強いですね・・秋は・・。

 

オクラも、ちょこちょこ実をつけてくれて、

今日も、5個なったので、

夕方、ちょうど、近所のピアノを時々練習してる9歳?のNちゃんが出てきたので、あげました・・

その女の子の手のひらも可愛いくて・・オクラも嬉しそうでした。

 

明日は、さっと茹でて刻んで、納豆にまぜて、オクラ納豆ご飯の予定です🎵

 

この前のバラの苗も、大き目なバラ用の植木鉢に植え替えました。

少し、ぐったりしてたけど💦、夜、バラ用肥料を、冷たいお水で希釈してかけていたら、

今日は、元気になってました😊

 

やっぱり、人間も、植物も、栄養って大事なんですね!

夏の疲れが出てくる頃ですね。

好きなおかずや野菜をバランスよく、摂りましょうね(^_-)-☆

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑のなかでも・・花は咲き... | トップ | 土鍋ごはん »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事