mika-reiki

香川県善通寺市在住の
現代レイキヒーリング協会公認レイキマスター『現代霊気法スクール』

2019年12月15日芦屋市民センターでの最終回の現代レイキ交流会へ参加報告!

2019年12月17日 16時29分54秒 | 最新ニュース!


いよいよ現代レイキヒーリング協会代表 土居 裕先生 ご主催の毎月恒例のレイキ交流会がこの日終わりました。
1994年から始まった当時は、日本で唯一の、どのレイキ系統で学んだ人でも、もちろん初めての方も参加出来るレイキを楽しむ集会。25年の歳月を経て、今や各地域へも広がった現在、ここでの役割を終えたのだ。と、終了を決定されたそうです。長年の土居先生のレイキ普及活動に頭が下がります。その功績にも感謝❣️❣️🙏

なお、今後は海外からのレイキマスターグループ来日の際に、国際交流会としてレイキ交流会を開催してくださったり、臨時に開催される時があるかもしれません。と、仰っていました。日本各地での先生を招待して開かれるレイキ交流会の可能性も引き続きありますので、詳しくは、土居先生のサイトの「現代レイキフォーラム」の各種行事予定をご検索ください。(^O^)



当日たくさんの人が全国から来られていました。もちろん初めて参加される方々も!

先ず、全員で宇宙のレイキの源へ意識で繋がり、私たちのエネルギー体を浄化する事から始まり、そして心も調和のレイキの光で満たされるワーク後に、先生から25年の歩みを伝えていただけました。

本当に、天からやらされてるんじゃないんかしらん?と、思わずにはいられませんでした。

普通の会社員だった先生が、定年を前に、海外の方法のレイキに出会い、その3ヶ月後に本家本元である日本発祥のレイキ(臼井 甕男先生の)に出会われて…❣️

しかし未曾有の淡路 阪神大震災が起こり、ご自宅は半壊されたそうです。

やがて倒壊を免れた地元の芦屋市民センターで1994年、友人知人と声をかけて交流会を始められ…その2年後にセミナーを教え始められたそうです。やがて100人に及ぶ人々が集われるように…
先生ご自身が集められた 「日本の伝統レイキの真実の話」を中心に「ご自分のレイキ法」の本を出されたことがきっかけとなり、
世界中の西洋レイキ界の第一人者達から是非とも話を聴きたい!と、招きを受けて、日本で始まったレイキ歴の史の話を海外へしに行かなければならなくなったそうです。5回も世界各国の講演に招かれ、またご自身のレイキセミナー(現代レイキ法)をお伝えするすることになったそうです。
すべてが不思議と自然に運ばれて行かれたようです。


(軽い立食パーティーと、お楽しみ抽選会がありました)

日本の伝統レイキは、私たちの周囲にありとあらゆる所に、また私たち自身の中にもあって互いに響き合い、私たちが健康になり、心の面の精神性も向上して、常に安らかで思い遣り深くなれるもの。と、100年前の創始者である臼井甕男先生が、教義「五戒」を通して教えられたものでした。
しかし、そのような教えが伝わらなかったにもかかわらず、西洋の方々がレイキを病気の軽減にと繰り返しヒーリングにレイキを使われるうちに、ただ苦しみや痛みから、病から癒されるだけでなく、自分の内側に、もっと精神的な深いものを感じられて、今再び日本のオリジナルの学びの門を叩き、現代レイキへと集まって来られています。

土居先生は、世界42ヶ国の海外の方々、もちろん日本国内の方々も含め、二千名に及ぶ人々を教授されマスター(師範資格)を与えられたそうです。

臼井先生の教えから始まって、これも一つの「道」として世界中で多くの縁ある方々が学んでいます。



芦屋の交流会を支え続けてくれた旧友の方々へ、先生から感謝状が送られました。



そして土居先生へも、25年の25本の真紅の情熱の薔薇の花束が、皆さんの感謝の気持ちを有志が代表くださり、贈呈されました。

最後の会のお開きの祈りは、参加者全員で手を取り輪になり、レイキ回しの後、先生からの全員への祝福の言葉と、宇宙平安の祈り🤲で締めとなりました。



会場の窓からの夕陽が、ひとしおに輝いて美しい眺めでした。✨

長くなりましたが、ご拝読ありがとうございました。これで報告を終わります。


🌹ご訪問ありがとうございました😊🌹



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高に光輝く!(レイキ体験談 ) | トップ | 2020年度の現代レイキ交流会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿