mika-reiki

香川県善通寺市在住の
現代レイキヒーリング協会公認レイキマスター『現代霊気法スクール』

イタリア語版公式テキストのニュース&回想…初のイタリア現代霊気グループの話

2011年06月20日 13時21分25秒 | イタリアのレイキの光の仲間たちの話
2023年(令和5)7月、現在の世界共通の現代霊気法の公式テキストのイタリア語の代理店がイギリスに誕生しました。ジャンカルロ・セッラ氏が扱っています。GRNのEnglish webサイトから確認できます。そして、今2023年には現在の世界共通公式TEXTを外国から学んだイタリア人たちが起こって来ています。(ようやく

[下記は、初めてイタリアに現代レイキ実践者が起こった頃の回想になります。]
《出会いと思い出》
2008年10月23~28日の出来事でした。

イタリア国 トリエステという街から、イタリア人西洋レイキマスター達11人が、土居先生の2日間の現代レイキマスターコースのセミナーを受講にやってきました。
近隣の町に住むそれぞれ出身の違う西洋レイキマスター達が寄り集まって、グループが1団体を作りレイキ普及の活動するというのは、他の海外にも日本にも存在しないケースでした。)
日本へ現代レイキ法を学びに来る縁を結んでくれたのは、当時、現代霊気法を学ばれて土居先生の海外通訳をされていた光明レイキ道の創始者・稲本百天先生でした。

日本滞在中、受講終了後には、当時あったNPO関西での交流会。その翌日には鞍馬山登山の後、帰国しました。
補助通訳として、私も一緒に参加させていただいたセミナーでした。歴史的に文化の教えや考え方も異なる西洋人にも、土居先生の外国人向けのわかりやすいシンプルな例え話を多用したセミナーは目から鱗の自分の理解が深まるものでした。
 その翌日午後は、関西地域の皆さんが、大阪で国際交流会を開いてくださいました。

紹介インタビューでは、
仲間と一年間、日本に来るために毎月集会を持ち、互いに支え合って願いが叶ったいきさつでした。仲間の1人の難病の女性が、特にチームワークを支えたようでした。
✧【地域の公共の病院にレイキのヒーリングケアーが導入されること。そして老人や子供が共に集って憩える場をつくりたい】
それぞれ異なる職業のマスター達が、お互いに、福祉と共同の精神で、現代レイキを地域に伝えていきたいという抱負でした。👏

大阪でのNPO現代レイキ交流会では、日本人と共に全員でヒーリング交換され、大きな反響となったそうです。その翌日は鞍馬山登山でしたが、雨でした。「せっかくここまで来たのにナゼ雨なの?」そんな声も聞こえてきましたが、雨の中、全員の協力で歩行困難の女性も鞍馬登山を果たさせました。参道を、おんぶしたり、数人で手による神輿を作って男女問わず助けている姿がとても自然で美しいものでした。やっと奥の院の大杉権現に到着すると、全員でレイキ回しをして感謝の思いに送り出されて下山しました

🔺これは京都の平安神宮前での記念写真です

本当に、なつかしい良き思い出です。

ますます地上に光がひろがりますように🙏😌🌟

🤗ご訪問ありがとうございました🍀
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタリア在学の最後に出会ったレイキ体験からこの方、大きな学びと恩恵がありました。

2011年05月10日 20時18分09秒 | イタリアのレイキの光の仲間たちの話
そもそもレイキに出会ったのはイタリアが始まりでした。

私の腰痛を、レイキとかいう魔法で取ってくれたホームステイ先のイタリア人の方が、「貴女は日本人なのにレイキ知らないの?」とキョトンとされてしまったのがきっかけでした。後でしったのですが、その人はOshoレイキ(西洋レイキ)のレベル2の人でした。

「レイキとは何ぞや?」帰国して直ぐ私は「現代レイキ法」の本を読んで取り組み、著者であり、「現代霊気法」創始者である土居 裕先生の現代霊気ヒーリング協会で、レベル4を受講しました。それまでの自分の人生観が一変して大いに気が楽になり、大変良かったと記憶しています。経験も浅く、当時は本当に霊気マスター初心者マークでした。

その一年後に、11人のイタリア人グループが、芦屋の土居先生の所へ「現代レイキマスター」の取得受講に来るという情報を、友人がメールをくれたので会いに行く事にしました。彼らはトリエステという私がイタリアで長期滞在中には一度も訪れた事のないクロアチア国に隣接した街から来ていました。


そうして、2010年の3月、団体結成の翌年に、「現代レイキイタリア協会」と命名し、会員を100人から増やすほどに成長していましたが、主目的が、「全生命の繋がりへの回復」というニューエイジ系イベントを自らの街で開催する事へ変化していました。

🔺イベント講演会の内容は、ネイティブインディアンの長老、インカ帝国の教えの伝承者、ハワイの古代フーナのシャーマン、日本からは霊気と「水の伝言」のユニークな科学者、インドの量子物理学者、そしてオーストラリアのアボリジニの長老、アフリカのシャーマンと世界で活躍されている講師達でした。

★講演イベントの結論は、我々を生かす根源の大いなる宇宙エネルギーが存在すること。世界の伝統の知恵の継承者も、最先端の科学者も、勿論レイキ実践者も、そのメソッドが異なるだけで、同一の目標である根源への回帰を目指している事が認識出来たので、私たちにも、再認識を深める意味ある内容でした。

2011年も、10月にも再度前回に続くイベントの出演依頼が届きました。中心メンバーからの案内状にあるそのテーマは、『皆で一緒になって行動し始める時が、今まさに到来した!』自分たちの調和と、世界の調和のために行動する時が来た!と・・・と書かれていました。
現代霊気法では、外部に働きかけて「自分が世界を変える」とは教えていません。それ以降、彼らは独走して、残念な事でしたが、どんどん私たち現代霊気実践者の仲間から離れていってしまいました。

臼井先生の理念を受け継ぐ現代霊気法は、相手(世界や他者)を変えようとするのではなく、あるべき姿を信頼しながら必要な霊気を実践後は、結果はすべて大いなる力(大宇宙・サムシンググレート)に任せてしまう。そのように私たちの心を大宇宙のように、すべてを生かす愛に満ちて調和的な清らかさへと変えていくのが霊気法の学びです。

★現在は、当時のような自由な翻訳は許されておらず現代霊気法の国際共通基準に従って、2012年からのリニュアールし、国際公式マニュアルとして日本語、英語訳、スペイン語訳、ポルトガル語訳、他が、次々に完成しています。多くの地域で母語による現代霊気セミナーが受講可能になりつつあります✨GRN(現代レイキネットワーク)が全て管理しています。

私たちを取り巻く大宇宙の波動の中では、すべてが1つの生命です。ひたむきに歩んでいれば、いつか本源で今は別の道を選んだ友人たちにも再会できますから、霊気にすべてを任せていようと思います。それが一番の安心です😊✨

ありがとう!と、一瞬、一瞬の人生での大切な出会いに感謝しつつ…それを手放せる(宇宙に委ねる)ことが有難い霊気法の学びだ!と、学べたイタリア(トリエステ)の霊気実践者たちとの出会いでした。


ご訪問ありがとうございました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする