バレーノ備忘録

ひたすら漕ぎまくれ~自転車最高!

2015/9月走行距離

2015年09月30日 15時40分38秒 | 記録
今月に入ってから全く練習出来ず。
仕事関係でそれどころではなくなった。
それでも今月も連休で弘前へ帰省することが出来たため、少し山トレが出来た。
チームイベントで山梨県へ
今シーズン最後のレースKOH富士山 ほとんど練習出来ずに臨んだため、消化試合のような感じ。

★走行距離  651.98km(対前月比132.45%)
 ☆バイク(実走)640.52km(対前月比132.57%)
 ☆バイク(固定) 11.46km(対前月比126.07%)
 ☆ラン (実走) 0.00km
 ☆ラン (TM) 0.00km

(イベント)
 9/12 LongRideヤマ
 9/27 KOH富士山

とうとう

2015年09月28日 20時52分38秒 | 病気・怪我
朝5時、下腹部が痛みだした。
これって、前にもあった痛みだ。

しばらくすると今度は背中が痛み出す。
痛みが増し始めた。
ジッとしていられない痛みになってきたぞ。

我慢できずに、病院へ電話。
緊急病院なのだが、「9時からなので、もう少し頑張ってください」と言われ、頑張ってみた(笑)
今考えるとどういう対応なのかって思うが、その時はそんなことまで考えられず・・・・

それでも30分でギブアップ。
タクシーを見つけて病院へ向かう。
痛みは最高潮、タクシーの運転手も「大丈夫ですか?急ぎますので」と声を掛けてくれる。

病院につくも、事務員の女性がどうしようもなくトロい。
ようやく、看護婦が来て、処置をしてくれた。
痛み止めをお尻に挿入。これがまた効きがすばらしい。
先ほどの痛みが嘘のように消えた。

その後、レントゲンをして医師の診察を受けると、尿路結石だった。
やはりというか、とうとう来ましたか・・・って感じ。

先月の人間ドッグで結石の疑いがありと言われていいたので、再検査に行こうとしていた矢先。

レントゲンからは下腹部のあたりにうっすらと結石らしい影がある。
大きくはないため、尿で出す方法・・・といっても大量の水を飲んで出すだけだ。
一応、出しやすくする薬はもらったが、基本はトイレにいっぱい行くことが治療法らしい。

それでもだめなら手術とのこと。
とりあえず、結石を出すように頑張るぞ!

KOH富士山

2015年09月27日 14時39分06秒 | ロードレース
朝4時起床。
外は霧雨だ。予報では回復することになっている。

ホテルから約4キロ、平地なら10分足らずで着く距離だが、上りのため時間が掛かった。
昨日のうちに場所は偵察済みだが、朝が早過ぎて、外は真っ暗。
ライトを持ってきてて良かったわ。

既に会場は車の列で渋滞。

仮設のトイレも渋滞。
もっと数を増やすべきだな。

グループ毎にスタート地点に移動するのだが、約4キロ、しかもこれから上るわけなので、そこまでも上り。
始まる前に終わってまる。

7時9分、予定通りU45クラスがスタート
ここのコースは標高差1800m、東京スカイツリー3本分と良く分からない比較をしているが、とにかく高いのだろう。
平均勾配6.9%、最大勾配10.5%の25.6キロ、ひたすら上る、休む区間がほとんどないようだ。

最初から言い訳しておこう笑
8月のヤマヒル、エンデューロで燃え尽きてしまい、それ以降は仕事の影響もあり殆ど自転車に乗れていない状態だった。…ので、もう、ほとんどやる気がないままこの日を迎えてしまった。

しかも、当日はスピードセンサーの取り付けを忘れ、補給食も忘れ、ホテルの水という有様。

で、レースだが、そんな状態でも始まると血がさわぐ。
一応、先頭について行こうともがくが、5キロ程で、千切れる。早っ!

後は自分のペースで走るが、次々に抜かれていく。
ちょっと頑張らねばとペースをあげる。

1時間ぐらいまではいい調子で走っていたが、それ以降は全く踏めなくなった。
そもそも、今シーズンはローラでもL4、15分しか耐えられない体なのに1時間を超えるなんて…無理。

後半はシッティングでも踏めなくなり、ゆるゆるのダンシングで踏み下ろすのがやっと。

残り5キロぐらいかな?急に霧が濃くなり、寒い。本来なら最後のもがき区間ではあるが、もう出せる力がないため、ペースも上げられずひたすら体が冷えるばかり。

早く終わりたい、何故走ってんだ?、明日の仕事は…いろんな事を考えながら、ゴール。笑

ここが富士山五合目か…なんて全く感動なし。霧で景色は見えんわ、寒くて早く帰りたいわぁーって気分全開。

上下レインコートに着替え、とっとと下山集合場所へ並ぶ。

下りは100人ぐらいのグループで時速30キロ規制で走る。
単純に1時間程掛かる計算だ。

途中から雨が強くなり土砂降り状態。
もう半泣きで走っていた。笑

下界の駐車場にもどると雨は止んでいたが、ビチョビチョのバイクを拭いたり着替えをしたりしながら帰り支度。

いらなかったが、一応、完走証を受け取る。
1時間56分24秒
優勝タイムは1時間33分台、20分以上の差…笑うしかない。

U45クラス35位
何とも悲惨な結果…まあ、今の心技体の状態であればそうなんだろう。

嬉しいことに私の地元のチャリ仲間のカンレキマン、その名の通りシニアクラスに参加。
見事2位という輝かしい結果を残した。
私のタイムを上回っており、嬉しい反面、複雑な気持ちである。笑
八甲田を上るなどかなり努力していたので当然に貰うべき表彰台である。

帰りは富士宮の温泉で体もを癒して、輪行で帰る。

一応、今シーズンのレースはこれで終了。
来年に向けて…と言いたいところだが、気持ちがついてこないので、暫くはチームのイベントで楽しむ事とする。

西へ帰る

2015年09月23日 17時54分13秒 | 日記
今回は誰も入院する事もなく無事にシルバーウィークは終わった。

気がつけば新幹線の中。

久しぶりの家族との時間を過ごせた。嫌なことを忘れさせてくれた楽しい時間だった。

しかし、また、嫌な事が襲いかかってくる。
東京のチャリ仲間も沢山出来たし…嫌な事がなきゃこっちの生活も楽しいんだけどなー

あと、人間ドッグで引っかかった所を再検査しなきゃいけないし…