カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

老神温泉びっくりひな飾り (3の2)

2020-03-10 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

メイン会場の舞台側の、様々な種類のひな人形です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  [撮影場所✐「老神温泉」群馬県沼田市利根町老神✐撮影日2020/03/06]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老神温泉びっくりひな飾り ... | トップ | 老神温泉びっくりひな飾り ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2020-03-10 05:31:03
さすらいです。

老神温泉で、ひな飾りをやっているのは、
知りませんでした。
なかなか良い感じですね!

来年は行ってみようと思います。
返信する
老神温泉のひな飾り (k_884)
2020-03-10 10:50:51

さすらい さん こんにちは

何時もブログを、ご覧いただきまして
ありがとうございます。

老神温泉のひな飾りは
人形制作に約380年の歴史があり「ひな人形で飾る日本一高い
ピラミッドひな壇」が有名な、埼玉県鴻巣市の「鴻巣びっくりひな祭り」と
タイアップしています。
鴻巣市と沼田市は、真田信之の正室、小松姫の墓所が両市に
存在しているという歴史的なつながりがあり、平成26年度には
鴻巣市観光協会と沼田市観光協会・利根町観光協会が
友好交流協定を結びました。
HPからの抜粋ですが、  一度は行ってみる価値はあると思います。

先日紹介がありました、五料の茶屋本陣「ひな人形展」とは違った
趣がありますから
ブロクの2000回、おめでとうございます。
お疲れさまでした、応援しています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事