カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

民家の前で密かに咲く桜の古木(2の1)

2022-04-01 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

  高齢のおばあさん宅の、小彼岸桜です。

  前回は、またね!と握手で元気で別れ
  桜が縁で知りあって以来、年に一度の再開も
  15年以上も続きましたが、残念ながら
  既に別れの年となっていました。

  何時も満開の桜を眺めながら
  自宅の縁側で、来るのを待っててくれた姿は
  この桜の花と共に、一生忘れる事はありません

     強風の中、いろいろ試して撮ってみました












    










  撮影日2022/03/28〜29」    明日へつつく・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷島公園の枝垂れ桜 | トップ | 民家の前で密かに咲く桜の古... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な姿で神々しいです (gooでこんにちわ)
2022-04-01 10:03:23
花冷えもあり、切ないお話に、じーんときました。
返信する
何時も、ありがとうございます (k_884)
2022-04-01 22:05:59
gooでこんにちわ さんへ、
家族にお元気ですかと、聞くか、聞かぬか迷いました。
何時かは、この日が来ると頭で分かっていても
返事を聞きたくなかったですが
聞かずに、知らなかったでは済まされない事ですね
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-04-02 01:45:25
こんばんはぁ。

桜の木の御縁で、15年も交流が続いたのですね。

どう表現したら良いのか、分からないのですが。。。
私も胸の奥に、暖まるもの、淋しいもの、色んな気持ちが蠢きました。

素敵な出逢いでしたね…。

それにしても、桜の花が綺麗です。
こんな桜を、見られるなんてっ!
とても、とても、しあわせなことですね。😊💕
返信する
桜の魅力って 何でしょうか (k_884)
2022-04-02 06:32:54
くぁんみぃ♡ さんへ こんにちは!

何年前から桜を見に行っていたかを調べてみました
15年間も続いているなんて、自分でも驚いています

長い間続けられた理由は、何かと聞かれても
今はわかりませんが、桜を見ていると誰もが嬉しくなり
笑顔で誰かに気軽に話しかけたくも なりますョ~ね
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事