カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「花之江の郷」で咲く バイカオウレン(梅花黄蓮)(2の2)

2020-02-19 | 車で行った(栃木県・内)の 写真

「日本の植物学の父」牧野富太郎博士が
愛したこの花・・・バイカオウレン

 

 

 

 

 

 


  [撮影場所✐「花之江の郷」栃木県栃木市都賀町大柿✐ 撮影日2020/02/12]

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花之江の郷」で咲く バイ... | トップ | 「本庄総合公園」 の 梅と山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (gooでこんにちわ)
2020-02-21 04:54:59
子供の頃、練馬区大泉学園に住まいしており、牧野庭園に引越しをした友人と行きました。小学校4年でしたが、バス一本で行くことができたので子供同士楽しいお出かけでした。バイカオウレン可憐な花ですね。梅もとても綺麗で癒されます。どうもありがとうございます。
返信する
懐かしい花 (k_884)
2020-02-21 19:46:10

こんにちは、

牧野博士が学名を命名し、最も愛した花として知られた
バイカオウレン 可憐な花ですね
花を見て子供の頃の懐かしい思い出が蘇る
それは、とても素敵なことですね

ブログを、何時もご覧いただきまして
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(栃木県・内)の 写真」カテゴリの最新記事