カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「武蔵丘陵森林公園」の ミヤコワスレとギンラン

2022-05-06 | 車で行った(埼玉県・内)の 写真

  「野草コ-ス」内で一面に咲いていた
  ミヤコワスレを
撮って戻ろうとして
  ふと振り返ってみると、ミヤコワスレの中ほどで
  ギンランが二輪咲いているのに気が付きました
  危うく見過ごすところでした!


    ミヤコワスレとギンラン
















    とても良い香りの シライトソウ






    オダマキ

    [撮影場所✐「国営武蔵丘陵森林公園」埼玉県比企郡滑川町✐撮影日2022/05/02]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「武蔵丘陵森林公園」の キン... | トップ | 「近所で見つけた草花」 ムギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお写真♪ (shizuku)
2022-05-06 21:36:58
私も4月30日に訪れましたが、ミヤコワスレの群生は見逃してしまいました。
数年前にシライトソウと一緒に見た記憶はあるのですが・・・^^;
いつも素敵なお写真に目を奪われています。明らかに感性の違いです。
行動範囲が近いのでいつか同じ日に同じ場所などがあるかもしれませんね^^
これからも参考と共に楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いします^^
返信する
何時も、応援ありがとうございます (k_884)
2022-05-07 05:49:31
shizukuさん こんにちは!
何時も、素敵なブログを楽しく拝見しております
趣味の世界ですから、花や写真を通じ気軽に
楽しむ事が大切ですね!

撮影場所が同じになると、視野が広がりますョ~ね
見方は皆違い、気づかない事など多々ありますから
とても良い勉強になり、これからもよろしくお願いします。
撮影エリアが重なるので、既に何処かで
すれ違っているかもしれませんね
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(埼玉県・内)の 写真」カテゴリの最新記事