教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

投資、一体どれが一番いい?

2021-05-20 21:13:41 | 日記
投資を色々(そんなにしていない)していると、何が一番いいのか?考える時がある。

例えば、

①配当
②不動産収入
③オーナー収入

私は、他のアフェリエイト関連の事はしていないので、やってもいいかな?と思っている程度だ。

周りの、投資仲間はさらに

④FX
⑤太陽光
⑥物販
⑦コンサル
⑧印税
⑨仮想通貨
⑩店舗
などなど、、、
本当に、幅広くやっている人が多い。

今私が、注目したいのは、配当金だ。
株やファンドから、定期的に自動に、そう勝手に入金されているものだ。

配当金、なんて魅力的な響きだ!

不動産収入もとってもよいのだが、購入する時も結構、労力とストレスもかかる、一旦軌道に乗れば、しばらくいいが。また、オーナー業もそこそこ、出番がある。もちろん、ビジネスオーナーも。

もちろん、全く仕事がないというのは、いけません!知っていますよ、、、。

水道ひねったら水が出るように、お金は出てこない。

一つ、面白いエピソードを思い出した。
ひねったら、お金出てきた(笑)エピソード。

夫が上海に駐在?出張がずーと続いていた時。私たちが、引き出す銀行は、当時のシティバンクだった。

シティバンクのATMは、空港やダウンタウンに必ずあったので、よく利用していた。

今みたいに、まだそんなにクレカも使ってなくて、それにちょっとした場所でスキミングされていたので、現金を下ろすことも多かったのだ。

当時小学4年生ぐらいの息子は、機械からドバァーと、中国元の札束が出るその機械に感動。(数万円でも、元に変えるとそうなった)

それが、毎回なので、息子はひねったら、(ボタンを押したら)出てくると思ったらしく、

「僕、将来シティバンクで働こうかな?」と訳の分からない事を言っていたなぁ、、、。

いやいや、口座にお金を入れてるからだよと説明しても、ピンとこないらしく(笑)当時は。

だから、私は、配当金が唯一、手間のかからない投資ではないかと。

そこに、行きつくには、やはり口座にお金を入れておくのだよと、自分に豪語する。





コメントを投稿