教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

おしゃれは、季節感だ!

2021-05-19 20:28:53 | 日記
おしゃれは、季節に合った靴とバックで決まるのではないかと思う今日この頃である。

前にも投稿したが、お洋服はレンタルのサブスクなので、殆ど買わない。クローゼットをカラカラにしておきたいので、買っても古いものを必ず、処分するようにしている。

そうやって、レンタルなどを利用していると、季節感のあるお洋服やセットアップが送られてくる。で、そうすると、また持ち物や靴をそれに合わせないとおかしいのだ。

今日は、肌寒いなと思えば、平気で前は、薄手のセーターをきて、重ーい色の靴をあわせてたりした。大抵、黒のパンプス、バレエシューズで、なんとか間に合った。

しかし、季節感のあるお洋服が送られてくると、極力めいいっぱいそれらを活用しようとする。で、セーターではなく、羽織りものだったり、薄いカーディガンなどをあわせたり、綿や麻のストールを持ってきて、温度調整をする。

結局のところ、同じ服を毎日着まわしているのだ。いい事だ。と思う。

なので、靴とバックを季節感の出るものを選ぶと、おしゃれカンがアップすることに気がついた。

なぜか、前はいつでもブランドのバック、しかも同じものをぶら下げていた。

でも、ちょっとリーズナブルなものでも、夏に向けては、網や籠の素材感なんかあると涼しげだし、靴もブランドのパンプスをはかなくても、軽いサンダルや透けていたり、前が空いてる低いパンプスをはいている方が全体のバランスがいい。

そして、なんといっても自分が季節感を感じて、いい時間を過ごせる。

雨が降ってきたり寒かったり最近する。

今日、ビックリするものを見てしまった。多分、少し寒かったので、ぱっと羽織ってきたのだろう。かわいいワンピースを着ていたのに、何か薄い色の毛皮っぽいベストのようなものを合わせていた女性がいた。しかも、下は黒の短めのブーツだった。

私は、それを目の前で見てしまい、自分もズーンと沈んだ。

別に人のファッション、どうでもいいと言われればそうだが、何か清潔感のあるTシャツにジーンズでもいい。見ていて、一瞬でも時間を共有している間は、気分がいいと思わせてくれるファッションを最低してくれたらなぁと思った体験だった。

お友達だったら、

「ちょっと、季節感ないんじゃない?」と笑いながら、注意していたかもしれない。

ただ、いい時間をすごしたいなぁ、、、と。


コメントを投稿