教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

だんだん、シンプルな投資がしたくなる。

2021-04-27 21:38:39 | 日記
毎月、ありがたいことに不労所得(不動産収入や配当金)を得るようになってから、貯金の考え方も変わってきた。

前までは、預金をこれだけ貯めて、次のさらなるお金のなる木(不動産や配当の出るものや信託)を買おうとしていた。

今もその気持ちに、変わりはないが、マネーマシーンがあるのだから、そんなに複雑にあれやこれやとばらばらに買わなくても、シンプルにしたいと思うようになった。

プラス、普通預金に全く、入れるという発想もなくなってきた。

もちろん、不動産は好きなので、ついつい広告をみたり、たまにゲーム感覚で、検索をかけたりするし、業者さんの話も真剣に聞く。ただ、不動産のほうは、途中でいろいろと起こる時は起こるのだ。

例えば、修繕しなければならなくなったり、管理会社さん経由だが、要望を聞いたり、退去のたびにケアをしなければならない。たまに、滞納をして裁判になっている部屋とかも出てきたりなんかして、、、。


その点、配当金の魅力は、入金されるだけなので、取り崩しを何パーセントと決めておけば、それはそれで、楽をしてお金が入るのだ。いけない、いけない、そんなにレイジーになっては、と思うのだが。

想像してみてください、自動に入金されていて、眺めるだけで、人を介さないので、さらにストレスが軽減される。

配当の魅力にはまってきている私は、目標のボードにいつしか、配当金生活ができている。(なんでも、過去形にしておくのがいいらしい、まだ実現していなくても)などと、書き込んでしまっている。

単に、レイジーになるのではないのだが、、、

すると、今日また「週4、、働く」(いつも投稿しており、しつこいが)を読むと、私の心理状態をまるで、書き写したような文章に出会った。ということは、皆考えることは同じだということだ。

そして、付箋をまたつける。自分にも言い聞かせる。あぁー自分も成長しているのだ。かも、、。

でも、まじめな話、徐々にシンプルにはしていきたい、

①とっても優良な物件だけ、残しておく。
②利益が出た分だけ、配当の多いものに入れる。積み立ても一本化する。
③取り崩しで生活、元本以上の利回りも推移しているので、減りにくい。

思考は現実化する。笑

まるで、写真を未来に行って、撮ってきたかのように描写ができるといいようなので、脳の中にそれを入れ込む。

完璧だわぁ~。これでいい。


コメントを投稿