教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

言葉の重み。

2021-04-26 21:36:10 | 日記
車を手放したので、(以前にも投稿した)カーシェア、もしくはタクシーを使う。

久しぶりに、ミュージカルを見に行っていた。3か月も前に、取っていたのでワクワクして、行った帰りの事だ。

夜に、タクシーを使って家に帰った。

タクシーのドライバーさんが、

「電車混んでいました?」

私、

「そうですね、、こんでいましたね。」

普段と比べてどうかと聞いてきたので、(緊急事態宣言が出た後なので)

私、

「今日は、出かけていて、、、仕事はしていないので、わかりません、、、が。」

夜で、真っ暗だったので仕方がないが、

「仕事してないの? 学生さん?」

私、
「えっ? おばさんですが、、、。22歳の息子がいますよ。」

ドライバーさん、
「失礼、暗いから、、、専業主婦なんだ?」

私、
「いえ、、、ちょっとは仕事しています。が殆どしていません。笑。退職しました。」

ドライバーさん、
「えっ?」

今度は、定年退職した、おばさんだと思ったらしく、
「僕もね、70前だけど、好きなことしないとね、これからは、、、」

老後の話を振ってきた。

どっちでも、いいが、、、:)

女の人=仕事していないのなら、学生、主婦、又は、パートのおばさん、定年退職者。

としか、そのドライバーさんの頭の中にはないらしく、それ以上の事は出てこなかった。

やはり、その人の発する言葉の内容すべてが、10から20秒の間に出てくる。

普段、投資仲間と会話をしていると、大抵、10-20秒の間に、投資の言葉が出てくる。おもしろい、、、。

ちょっとした、言葉の重さを感じた瞬間だった。

人は、自分が注目していることが、言葉に自然に出てきてしまう。

人間観察、人の中身を探るには、やはり言葉だ。自分も学習しよう。










コメントを投稿