教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

不労所得は、大切な教育資金だ!

2021-01-16 21:44:18 | 日記
こうして、念願の不動産2件目に巡り合い、無事購入できた。

しかも、最初1割の頭金と諸経費は出したが、それらもすべて借りてきた。そう、その物件はオーバーローンで事実買ったことになる。またの機会にそれを話すとして、、、

ちょうど、コロナも広がりつつあるなか、民泊は予約の入りがダウンしてきていた。タイミングに感謝した。民泊で、去年稼いだ分ぐらいは、キャッシュフローが出る計算である。これで、学費も用意できるし、気持ちにも余裕ができた。

がんばって、銀行に電話してよかったと思った。ちょうど、融資を出したいと思っている銀行に運よく、巡り合ったし、ご縁に感謝した。なぜか、どうも息子の留学を続けさせる波動がどこからか、やってくるような気がしてきた。なんとか、繋がるのだ。困らないようにできているとしか思えない。

我が家は、無宗教だし、スピリチュアルな考えもない。ただ、「シークレット」の本を読んだことを思い出した。ビジュアライゼーション、もう自分は受け取っているのだと想像する。そうかもしれない、私はこの小さなビルの横を通った時、すでに自分のものになると確信していたかも。

まぁ、精神論はこのくらいでいい。

下に店舗があって、ガラス張りの正面の方が、空いていた。もともと、ペットトリマー(美容院)のお店で、その作りになっていた。そのまま、使える人が入ってほしいと願っていた。今、ペットはブームで、自分の美容院代よりペットにかける美容院代の方が多いらしい。

ただ、1年以上開いているらしく、入ってくれるのだろうか?不安になったが、2,3階は満室なので赤字にはならない。時期が時期なので、遅くなるかもしれないがしかたがないと、待とうと。

わからないもので、募集から一か月もたたないうちに、決まった。家賃交渉は、あったが空いているよりましだ。さらに、ペット美容院ができるところを探していたという。

喜んでいたところ、3階の一室が出ると言ってきた、、こうやって大家業が始まった。しかし、毎月入金されるこの不労所得は、教育資金の重要な位置を占める。これを働いて得ようとすると、たいへんな労働だ。少しばかり、手間はかかっても自分の時間は増える。そして、軌道に必ず乘るので、どんどん楽になっていく。

私は、増々、不動産の虜になっていく。


コメントを投稿