教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

チャンスをしっかりつかみ取るには、、

2021-04-15 21:31:17 | 日記
投資も、進んでいくと、思ってもいなかった人との出会いがある。

今日は、ファンドマネージャーと会ってきた。

今まで、銀行の支店長や融資担当の上の方(だいたい、副支店長)には会ってきたが、金融のアドバイザーとは、縁がなかった。

前にも自分の器に合った人にしか、出会わないと投稿したが、まさに今日がそうだったと思った。

いくら背伸びをしても、つないでもらえる人も限られてくるし、また偶然会えたとしても、社交辞令で挨拶をしてくれるだけだ。

親身になって、コンサルをしてくれたり、アドバイスをくれるところまで、導かれることはない。

当時、投資を始めた頃を思い出しても、なんか落ち込むような経験をしたこともあるし、何かお話を聞いてくれる感じではなかった。

不労所得の一番、皆最後は、配当金で生活をするというのが、憧れにかわってくる時期がある。

それが、株やファンドの配当金だ。

よく、高配当株狙いや、高配当のナンバーワン個別銘柄、投資信託の手数料の安く、利益の高いもの、いろいろSNSでも、YouTubeでも紹介されている。

しかし、はっきり言ってどれを信じていいのか、皆と流れを読んで、人気のあるものを買っていいのか、迷うと思う。

よく、お金持ちはさらにお金持ちになるというのは聞く。

やはり、投資をうまくやっていて、さらにプロのアドバイザーを雇っていたり、つながりがどんどん広がる。

医学の世界でも、セカンドオピニオンがあるように、すべてこれが正しいということはない。

ただ、出会いを大切にして、意見を聞き、自分でも検討、勉強をして、前に進むべきだと思う。それでなければ、投資をしている意味がない。

すべて、ハイリスク & ハイリターンなのだ。

それをどこまで、自分は許容できるか決めればいいと思った。

また、繰り返しになるが、人は温度感で何か感じる動物なので、zoomではそれは、わからない。それは、今後も肝に銘じたいとつくづく、今日の出会いで強く、思った。

また、チャンスがやってきたかもしれない。


コメントを投稿