教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

色んな投資がある、でもまず不労所得だ。

2021-02-26 19:56:10 | 日記
リロクラブの伊豆高原に来ている。

いつも、一泊で朝、当日予約して私たち夫婦は、温泉に来る。

去年、会員になり、月に一回ぐらいのペースで来ている。

友人たちに、言わせると体験に来たけど、結構、高いでしょ、入らなかったわという。

金額があまりにも違うので、不思議に思っていると、どうも55歳までだと、若いとみなされ、相続対象商品にならないようだ。

たぶん、友人2人は、若干超えていたので、そのプランは説明されていなかったようだ。私たちに、オファーされたのはその半額以下だった。別に、息子に相続する必要もなし、安い方がいい:)

勝浦、軽井沢、富士忍野、伊豆高原に何度も来た。(自粛が終わったら、他県も行く予定だ)ちょうど、コロナで、海外に行けないので、タイミングもよかった。それと、アメリカにも2か所あるので、私たちにもってこいの会員権だった。

昔、ハワイのタイムシャアの見学にも行ったことがあるが、やはり高額だということと、予約がなかなか思う時期に取れないというのは魅力に欠ける。知人なんか、200万でタイムシェアを購入、家族で2年後の予定を立て、2年ごとに10日間、その部屋でエンジョイすると言っていた。我が家は、とても無理だ。

とにかく、お勤めしているときは、なかなか今のような自由な時間の使い方ができなかった。今は、それができる。

特に、夜それを感じて、感謝する。私が、こうやって伊豆に来ていても、代わりに仕事をしてくれる人がいるし、不動産の方は、自動的に、銀行に振込をしてくれるのだ。

もちろん、合間に連絡が入ったりして、PCを開けることがあっても、どこにいてもできる。そして、それで一つ仕事が終わる。たまに、どうしても駆け付けないといけないときもあるが、めったにない。

投資には、リスクがつきものだと言われるし、たまに失敗もする。でも、その裏には自由な時間と素敵な体験が家族とできるのである。

そして、たくさん試すうちに、分散してくるので、がらがらと全てがうまくいかなくなって、人生が終わってしまうことがない。

「チーズはどこへ消えた?」を読んだことが、あるだろうか?

チーズステーションをいくつか、作っておくと、慌てることもない。そして、変化がきてチーズがなくなっても、また別のステーションに行っている間に、もどってみると誰かが大きなチーズを運んでくれているときもあるのだ。

話はもどるが、リオクラブに入って、私たち家族は増々、仲良くでかけることになった。知らなかったローカルのお店や文化、習慣を知って、視野が広がったことは違う投資だったかもしれない。


コメントを投稿