教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

投資をしている人としていない人のお金の使い方②

2021-05-05 19:51:53 | 日記
よく、フリーランチはないと、ビジネスをしていると聞く。

「無料で、何かを手に入れることは不可能だ。」とか、

「何かを学びたいのであれば、お金を支払ってから。」といろいろある。

本当にそれは、あると思う。

すべて、お金お金と言いたくはないが、優良級の情報や、ノウハウは、出して初めて得られる。

YouTubeでもとっかかりは、学べると思うが、それ以上、手をとり足をとりまでしてくれるとなると、無料ではなかなかないと思う。逆にあってはいけない。

私も、決して昔からそういう考えにあったかというと、なかったと思う。恥ずかしながら、、、。

しかし、投資をし始めて、仲間ができたのも、最初に多少、自己投資をしたからだと思っている。最初に、出すものを出さないと出会えない人たちもいるのだ。

自分で、自然に出会おうなんて、、、できるわけがない。同じステージの人しか、縁がないからだ。

また、人に頼るというのも限界があるので、自己投資して、会えない人と会わなければならない。

フリーランチで、得られる情報より、数倍、又は、数千倍、役に立つことを知った。

そういう事に、お金を使い、向上したいと思うようになってきた。

いい傾向だ。

これも、周りの人に影響されてだんだんと変わっていくことができた。

あと、気づいたことがもう一つある。

意外とそういう人たちは、平気で具体的な金額や自分がどれくらい、利益が出たかなどを教えてくれる傾向にある。

昔の私は、そういう事って隠しておかないと、、、と思っていた。そうなのだ、成功をシェアしてくれ、勇気づけてくれるのだ。私も、僕もやったから、やってみて。と、、、。

最初聞いたときは、ある意味ショックを受けた。(慣れないので)そんなこと、聞いてもいいの?私からは、質問してないよ。と、勝手に、びくびくしていた。

今は、自分が金額を混ぜて、話している。笑えて来る。変わった、、、。

それが、恥ずかしいとか、多い少ないではないのだ。そういう、世界なのだ。

これからも、学びたいと思ったら、プロに会いたい。なので、授業料を払う、まず。



コメントを投稿