のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

小樽・札幌散策ツアー 2015 #16 札幌【7】 夜景 TV塔、JRタワー、すすきの

2015-05-07 20:16:41 | 旅にっき
日が落ちてからもう少し散策。

まずはTV塔。

画像は青ですが、さまざまな色にライトアップされます。


★青くライトアップ


★噴水と競演




で、真下まで行って登らず(^^;

札幌の駅に移動。JRタワーの38階展望台に登ってみました。

東西南北すべて見られます。

が、北側の景色にちょっと感動。

高いビルがあまりないせいか、奥の方まで街明かりがみられます。

★西方面 奥の方に大倉山のジャンプ台がライトアップされて見えてました


★南方面 ピンぼけ(^^; TV塔近いですね


★北方面 奥まで街明かりがみられます




タワーを下り、再度すすきへやってきました。

ふたたびニッカの看板。

背景色が変わります(^^)

★ニッカ看板ふたたび 上部にはキリンの看板が


★背景色変わります


★すこし歩いて元祖ラーメン横丁 人出が寂しい感じでした



2日目はここまで。3日目につづきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 小樽・札幌散策ツアー 2015 #... | トップ | 小樽・札幌散策ツアー 2015 #... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事