のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

小樽・札幌散策ツアー 2015 #17 札幌【8】 羊ヶ丘展望台

2015-05-08 20:17:55 | 旅にっき
ツアー3日目。最終日。

本日は札幌市内観光予定。

とりあえず、地下鉄1日券を購入。

★シンプル



天気がイマイチなのが残念でした。雨は降りませんでしたが。

地下鉄で福住まで移動し、バスに乗り換えて羊ヶ丘展望台へ。

展望台まで行くと、強制入園(^^; まぁ、そのつもりだから問題はありませんが。

元は農商務の研究施設で羊を飼育していたとのことです。

その後、観光地との両立を図り、現在に至るとか。

★羊ヶ丘展望台


★クラーク像


★説明


★クラーク像 角度を変えて


★羊も飼われています 現在は試験飼育という扱いのようです


★ドームが彼方(ちょっと大げさ)に見えます


★クラークチャペル 旧札幌北一条教会を1/2で復元したそうです


★ラムまん(^^; シカまんと迷いこちらにしました(^^;(^^;




このあと、バスで平岸に出て、地下鉄で澄川に戻り昼食。

ラーメン、純連本店。味噌ラーメン再び。満足。

残念ながら画像なし。

澄川から円山公園を目指します。
コメント    この記事についてブログを書く
« 小樽・札幌散策ツアー 2015 #... | トップ | 小樽・札幌散策ツアー 2015 #... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事