のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

味噌おでん

2022-01-29 21:44:30 | 酒日記

先週、一度偵察に行った店に再訪。

 

一宮の某店。

 

味噌おでんが食べられる(^^)

 

日曜休みで、前回訪問が月曜日、今回は土曜日という理由と思われるが、

 

味噌おでんの具に味噌の滲み具合が違っていた(^^)

 

もう1軒、新た?な店を見つけているが、そちらはまた行こうと思う(^^)(^^)

 

・日本酒2(1合x2)

・味噌おでん(3本)

・きも(レバー)焼き

・とん焼き

 

ご馳走様でした(^^)

コメント

牡蠣はじめ(^^;

2022-01-23 16:46:59 | 酒日記

今年、一発目の牡蠣。

 

よくいく所で珍しく出されていたのでオーダ(^^;

 

ちょいと小振りでしたが、美味しかったです。

 

ご馳走様でした(^^)

 

★牡蠣

コメント

今池

2022-01-15 21:32:04 | 酒日記

プラネタリウム後、今池まで足を延ばす。

 

ちょっと呑んで帰るつもりで、某立ち飲みの店へ。

 

18時開店の店に5分前に到着。完璧(^^;。

 

お店は、開栓済みの日本酒と生ビールが250円のセールを実施中。

 

なので、まずはビールを1杯。

 

日本酒も迷ったが、今日はスコッチを呑みに行ったので初志貫徹。

 ・SMOKY SCOT

 ・Lucky Cat "Choco"

 ・宮城峡 SHERRY&SWEET

 

それぞれハーフでいただきましたが、満足(^^)

 

4杯にミックスナッツ2つで¥1,500-。(^^)(^^)

 

格安に満喫してきました(^^)(^^)(^^)

 

★SMOKY SCOT  めっちゃ、良かった(^^)

 

★Lucky Cat "Choco"  マルスウイスキーのものらしい。知らなかった(^^;

 

★宮城峡 CHERRY&SWEET ミニボトルでした

 

コメント

プラネ1月

2022-01-15 21:18:53 | 日々色々

プラネタリウム1月。

 

新年あけました。今年最初のプラネタリウム。

 

昨年末に予約申請のページを開いたら、予約ページが変更になっていた。

 

抽選ではなくなった???=早いもん順??????

 

ともあれ予約がとれていたので、今日行ってきました。

 

テーマは、オーロラの世界。

 

実際に撮影をされた映像をもとに投影されていました。

 

 

プラネタリウム、結構な人入りでした。が、また投影中止になるのかも。。。

 

来月、ちょっとよさげなテーマなので、なんとか持ちこたえて欲しいなぁ。。。。。。。

コメント