予告通り、前日行けなかったスキーに出向く。
マイアの予定であったが、前回のおんたけ断念の時と同じように
R19からR361へ入る交差点であまりに多くの車が曲がっていったので思わず直進。(^^;
自分は土曜と日曜を比較すると、土曜のほうが人入りがあると思っていたのだが
どうも違うようだ。。。
で、行き先を乗鞍と野麦で迷って、近い方にしてみました。
木祖村と松本市の境にあるそのままの境峠がちょっと心配であったが、
除雪はされており、凍結も気にならなかった。(^^)
R19の車の数から考えると、野麦峠の駐車場はすいていた。
8時15分頃の到着で一番便利と思われる第3Pに停められた。
ゲレンデ・リフトとも混雑は気にならず。
・1日券¥3,500- (料金表は4,000-だったんだがなぜ???)
・今まで私が野麦に行くと、アイスバーンになってることが多かったのだが、
今日は私にはちょうど良かった。(^^)
・天気は良かった。(昼頃から雲が出始めはしましたが。)
8時45分頃から13時まで頑張る。
もう、筋肉パンパン。限界でした。(^^;
いつも、ここは傾斜に打ちのめされるのですが、今日は堅すぎず、モサモサでもなく
私には滑りやすい雪の状態で、とても気持ちよく滑ることができました。(^^)(^^)(^^)
このゲレンデ状態が続くなら、野麦も良いなぁ。。。
いろいろな山が綺麗に見えていました。(御嶽の写真だけ撮り漏れました。。。)
★たぶん穂高のほうの山
★木曽駒(真ん中の白い山)
★乗鞍
★乗鞍(トップから)
★ゲレンデ
マイアの予定であったが、前回のおんたけ断念の時と同じように
R19からR361へ入る交差点であまりに多くの車が曲がっていったので思わず直進。(^^;
自分は土曜と日曜を比較すると、土曜のほうが人入りがあると思っていたのだが
どうも違うようだ。。。
で、行き先を乗鞍と野麦で迷って、近い方にしてみました。
木祖村と松本市の境にあるそのままの境峠がちょっと心配であったが、
除雪はされており、凍結も気にならなかった。(^^)
R19の車の数から考えると、野麦峠の駐車場はすいていた。
8時15分頃の到着で一番便利と思われる第3Pに停められた。
ゲレンデ・リフトとも混雑は気にならず。
・1日券¥3,500- (料金表は4,000-だったんだがなぜ???)
・今まで私が野麦に行くと、アイスバーンになってることが多かったのだが、
今日は私にはちょうど良かった。(^^)
・天気は良かった。(昼頃から雲が出始めはしましたが。)
8時45分頃から13時まで頑張る。
もう、筋肉パンパン。限界でした。(^^;
いつも、ここは傾斜に打ちのめされるのですが、今日は堅すぎず、モサモサでもなく
私には滑りやすい雪の状態で、とても気持ちよく滑ることができました。(^^)(^^)(^^)
このゲレンデ状態が続くなら、野麦も良いなぁ。。。
いろいろな山が綺麗に見えていました。(御嶽の写真だけ撮り漏れました。。。)
★たぶん穂高のほうの山
★木曽駒(真ん中の白い山)
★乗鞍
★乗鞍(トップから)
★ゲレンデ