帰りに新幹線が止まっていた。。。
新大阪の新幹線ホームに18時10分に到着。。。
10分ほど待って、何となくダメだなという直感。
19時30分ころ運転再開見込みとアナウンスがされていたが、なんとなく嫌気がさす。
列を外れて在来線ホームへ。
18時35分の新快速 敦賀行(^^;
首尾よく京都から座れた。京都までの30分は立ったが、これはラッキーだった。
で、米原着が19:58着。
乗り継ぎの米原発の豊橋行新快速が 20:05発。
かなりの人が乗り換える。
新幹線を諦めて大阪から乗ってきた人も多かったと思われる。(キャリー持ったスーツ姿が結構。。。)
なんとかここでも着座し、約1時間。ここが思いの他に長い。。。
20:58 尾張一宮着。
名鉄に乗り換えて、21:12 国府宮着。
3時間弱の移動となったが、新幹線の再開が20:15までずれ込んだことを考えると良い判断であった。
それとともに、新幹線のありがたみも強く感じる帰路でもありました。。。
★経路はこんな感じ
新大阪の新幹線ホームに18時10分に到着。。。
10分ほど待って、何となくダメだなという直感。
19時30分ころ運転再開見込みとアナウンスがされていたが、なんとなく嫌気がさす。
列を外れて在来線ホームへ。
18時35分の新快速 敦賀行(^^;
首尾よく京都から座れた。京都までの30分は立ったが、これはラッキーだった。
で、米原着が19:58着。
乗り継ぎの米原発の豊橋行新快速が 20:05発。
かなりの人が乗り換える。
新幹線を諦めて大阪から乗ってきた人も多かったと思われる。(キャリー持ったスーツ姿が結構。。。)
なんとかここでも着座し、約1時間。ここが思いの他に長い。。。
20:58 尾張一宮着。
名鉄に乗り換えて、21:12 国府宮着。
3時間弱の移動となったが、新幹線の再開が20:15までずれ込んだことを考えると良い判断であった。
それとともに、新幹線のありがたみも強く感じる帰路でもありました。。。
★経路はこんな感じ